寝付けないわ、起きれないわ・・・

スポンサーリンク

もう、昨日の睡眠は最悪でした(--;

夜は、なかなか寝付けませんでしたし、
朝は、なかなか起きれませんでした。

自分の身体は、いったいどうなっているんでしょうか・・・
もう段々と訳が分からなくなってきました。

イライラして眠れない

少しずつ朝起きる時間を早くしたいと思っていたので、
昨日の夜は、少しだけですが早く布団に入る事にしました。

ほんの2、30分早く床に着いただけなのに、何故か目が冴えてしまっていて、
全然眠くなりません(@@;

これは、焦らずに心を落ち着かせないと寝れないな、と思って
穏やかに息を吸って、吐いて・・・を繰り返していました。
(参考記事 → 『呼吸が大きい間は、寝るのは無理!?』)

今日も気付くと、”7時間30分” 睡眠。 目覚ましを ”6時間後” でセットしていたので、 1時間以上はスヌーズで鳴っていた・・・みたいです(笑 鳴って...

ですが、呼吸の大きさも速度も、なかなか落ち着かないんですよね。

それどころか、何故かイライラしてきて、ジッとしていられなくなってきました。

許されるなら、「あぁーーっ!」って大声を出したくなるくらいで、
”いてもたってもいられなくなる” 様な感覚でした。
(勿論、近所迷惑になるので叫ぶ事は出来ませんけど)

眠れなくてイライラする、というより、イライラが ”先” に来る感じで、
身体の中心からイライラが湧いてくる、と言った感じです。

しょうがないので一旦、布団から出る事にしました・・・

朝は反対に起きれない

布団から出てトイレを済ませ、イライラを紛らわす為に
腕立て伏せをして、無駄に力んでみたりしました。

無駄に疲れた気もしましたが、少しすっきりした様にも思えたので、
取りあえずまた布団に入る事に(^^;

次に気付いた時は朝の6時!
目覚ましアラームより先に目が覚めました。

「あれからすぐに寝れたのか・・・」
と少しホッとしましたが、何故こんな時間帯に目が覚めたのかは謎w
しかも、まだ身体はしんどくて眠い状態でした。

このまま起き上がるか・・・ でも気分はスッキリしないし、
なんか昨日の夜から最悪やなぁ・・・ なんて考えていました。

どうしようか迷って決めかねてる内に、気付いたらまた夢の中へ逆戻りしていました・・・

時計を見たら9時に!
 ”えぇ~~・・・”
って感じです。ほんまに(・ω・`;
(スマホのアラームは、ずっと鳴っていた様ですが、全然気付かず・・・)

良い感じの睡眠が取れない

バイトがあると、あの朝のドタバタで心に凄く負担が掛かりますし、
かと言って朝、特に予定が無く、自制して何か作業をしようとしても、
気が抜け過ぎてしまうのか、なかなか起きられずにズルズルと過ごしてしまいます・・・

どうも、丁度良い感じで朝を過ごすというのが出来ません(^^;

高望みし過ぎなんですかね~
「こんなんで、水準が高いのか?」
って感じもするんですけどね。

今の自分の状態だと、”それで良しとしなさい!” って事なんでしょうか。

んー、まぁ考え過ぎても仕方無いですかね。
立ち止まっていても時間が過ぎるだけなので、
何か作業をする事にします(汗



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!