なかなか身体が言うことを聞いてくれない

スポンサーリンク

今日も朝から寒いですね・・・

やっぱり、冷え性持ちにとっては、冬は早く終わって欲しいものです。
何をするにしても寒いので、ちょっと動きが鈍るんですよね。

廊下に出るのもそう。
トイレに入るのもそう。
家中、全部に暖房を入れる訳にはいきませんから・・・
(北海道は完備されてる、と聞いた事はありますが)

身体が縮こまっているせいか、肩凝りも酷くなるのがこの季節。
パソコン作業で余計に姿勢が固まってますから、
気が付いたら、肩甲骨を意識して回していこう(^^;

余裕を持って作業出来るはずなのに

本日はバイトがお休みで、他にも特にこれと言って
しなければいけない作業はありません。

よって、ブログを書いたり、在宅ワークへ向けての作業に時間を当てられる!
よし、午前中から出来るかな~? なんて思っていましたが・・・

実際に作業に取り掛かれたのが、お昼の2時過ぎ。
しかも、お昼ご飯を食べていない状態w

 「え、時間あったんじゃないの?」

と、誰もが疑問に思うはず・・・
というか、私も自分の事がよく分かりません(--;

・・・なんて、嘘をつくのは ○○の始まり!
素直に、原因を直視しないと。

そして、反省をし、今後気を付けていかないと。
他人に厳しく、自分に甘い、のは直さないといけませんよね。

あらゆる誘惑に負けちゃっている

作業に手をつけられなかった原因。
それは、

  • スマホのゲーム
  • YouTube

に手を出してしまった事(´・ω・`)

「またお前か・・・」
って言うか、また誘惑に負けたのか、って感じですが。

時間に余裕があったらあったで、怠ける方向に走ってしまったら、
意味が無いですよね。

YouTube は、”おすすめ動画” がずらーっと並んでいて、
それに目が行ってしまうのが危険です。
(そういう戦略なんでしょうけど)

そもそも、何かしらの動画を観てしまうと、芋づる式に
動画をおススメされてしまいます。

事の始まりは、ツイッターに書いてあるURLのクリックから
が多い様な気がするので、
そこを気を付けないといけない、って事ですね。ふぅ。

寝るまでに、まだ時間はあるから

取りあえず、過ぎてしまったものは仕方がありません。

今日、残った時間をどの様に過ごすか、を考えていこうと思います。
まだ一日が終わった訳では無いので・・・

以前、オンライン上で仕事が出来るサイトが紹介されているのを見たのですが、
それについて、ちょっと調べてみようかな~と思っています(^^

試しにやってみて、それが在宅ワークとして使えそうであれば、
こちらでも取り上げてみたいな、と思っております。