朝からバタバタ動くのがしんどい!

スポンサーリンク

今日は久しぶりのバイトでした。

「やっべ、寝坊した!」

予定より30分弱も起きるのが遅くなり、
そこからドタバタで準備をし、朝ご飯を胃袋に流し込み、
大慌てで家を出ました。

あぁ~、しんど・・・(--;

朝からこんなにしんどい思いをするのは、
やっぱり嫌ですね・・・

性格は基本、「のんびり屋さん」

朝から せわしなく動くのは嫌ですが、だからと言って、
それが、”昼や夜だったらどうなのか?” 、ですが・・・

んー、やっぱり嫌ですかね(^^;

つまりは基本的に、ゆっくり行動したい性分という事ですね。
のんびり、マイペースが1番です。

学生の頃の試験前とかも、勉強は ”前もって予定を立てて” やるスタイルでした。
「一夜漬け」とか、無理でしょうね・・・
やろうとも思いませんでしたし、恐らくやったとしても、
身に付かなかった(覚えられなかった)んじゃないかな、と思います。

こういうタイプなので、急いで準備したり、短時間で動こうとすると、
心がついてこないんですよね・・・

無理やり動くと、その後にドッと疲れてしまうのは言うまでもありません。

何度も言っていますが・・・(汗

余裕を持って動ける、作業が出来る、というワークスタイルでないと、
一生の仕事としてやっていけないな、とつくづく感じる今日この頃です。

仕事だけならまだしも、仕事以外にやる事が多過ぎるから、
結局は時間の余裕が少なくなり、心の余裕も無くなっていってしまうのかな、と。

出勤・退勤、それに伴う準備、が占める割合は大きいので、
それらが無くなるだけでも、かなり違いがあると思います。

”着替え” や ”身だしなみを整える” 作業(メイクとか、髭剃りとか)
も、相当省略出来るんじゃないでしょうか。

普通に会社勤めが出来る人は、今のままで一向に構いませんが、
出来ない人にとっては、本当に足枷にしかなりません。

会社に訴えたところで、足枷は外してはくれませんからね・・・
自分でどうにかして外せる様になりたいな、と思う訳です。

現状では、「在宅ワーク」が選択肢の1つだなと思っていますので、
少しずつ環境を整えていきたいですね。

あ~、早く整えたい(笑