いきなり不安感に襲われた

スポンサーリンク

今日は、何だか気分が重いです・・・(--;

別に、何かを絶対やらないといけない、という予定も無いんですけど。

それなのに、「何かやらないと!」っていう使命感というか、
変なプレッシャーを勝手に感じてしまっていて、
お昼ご飯を食べた後くらいから、凄く不安な気持ちでいっぱいになっています。

落ち着け・・・
落ち着くんだ、自分・・・

何かが普段と違う?

目をつぶって静かにしていると、呼吸が大きくなっている事に気が付いたり、
心臓の音や振動が伝わってくるのが分かりました。

それを感じて、余計、普段とは様子が違う自分に、
少し焦りを感じてしまったり・・・

何なんでしょう。
原因、理由がよく分かりません。
今日の自分は、一体どうしてしまったんだろうか?

何か、やる気が ”空回り” してしまっているんでしょうか。
そこまで頑張っているつもりは無かったんですけどね。

知らず知らず、前に進もうとしている気持ちが、
ゆっくりしたい気持ちを押さえつけて、圧力が掛かっていたのかもしれません。

・・・心のコントロールって、なかなか思う様には行きませんね。

意識して、少しスローペースで

自分ではあまり実感として無かったんですが、もしかすると、
ここ数日は、少し上手く人生を過ごせていたのかもしれません。

人生を、と言うと、ちょっと大げさですけど。
上手くと言うか、「大きなトラブルは無かった」って感じでしょうか。

バイトも4日間ほど空きましたから、そのストレスが無かったというのも
関係あるかもしれませんね(笑
(どんだけイヤやねん(^^; )

順調に進んでいるところに、ふと足が止まった事で、
それが、もの凄い急ブレーキが掛かったかの様に感じてしまった・・・
そんなところでしょうか。

であれば、まぁ止まったついでに、ちょっとゆっくりと過ごしますかね。
意識して。

自分の心は傷付き易いし、プレッシャーを受け易い。

分かっていた様でいて、まだまだ把握し切れていませんね(汗



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!