うつ病と関係アリ?フッと一瞬意識が飛ぶ

スポンサーリンク

寒ぅ~~い!(><;

雪がちらついとるっ!
そりゃ、寒い筈ですね・・・

毎年、こんなに寒かったかなぁ? ってくらい、今年は寒さが身体に沁(し)みます。
年齢のせいかもしれませんけどw

誰やねん、地球が温暖化してる! とか言ったん・・・

ご飯を食べている時に、ふと

昨日、一昨日くらいから、食事時にフッと意識が飛ぶ瞬間がありました。

以前にも、こういう事が何度かあったんですが、
長い期間続く感じでは無いので、症状が出るタイミングが
よく分からないんですよね(´・ω・`)

うつ病の症状が出始めた頃に、「座りくらみ」
(座っている状態で、立ちくらみみたいに ”ふらっ” となる)
を経験しましたが、その感覚とよく似ています。

その頃は眠たさも相まって、ふらついていたのかもしれませんが、
今は別に「眠たい」、という感じでは無いんですよね。

ただ単に、一瞬「意識が飛ぶ」という感じ・・・

パソコンの前に座って作業をしている時や、テレビに向かってゲームしている時は、
こういう感覚にはならないんです。

何故か、食べている時、なんですよね・・・

食器を持つのが怖い

食事中は勿論座っているので、ぶっ倒れる心配は無いのですが・・・

食器を落としそうになるんですよね(^^;;

箸を持つ方の手は、別に良いです。
問題は、お茶碗の方。
そして、一番やばいのは、味噌汁などの汁物を持っている時!

怖いですよ~
一瞬と言えども、何の前触れも無く、お椀が2、3ミリ
「フリーフォール」みたいに ”フッ” ってなるのでヽ(´▽`)ノ

びくっ! ってなって、お椀を持つ手に力が入って、
逆にそれでひっくり返しそうな恐怖感が襲ってきます(汗

まぁ、お椀を持たなければ良いんじゃね? って話なのかもしれませんけどw
それはそれで、肩が凝ったりする訳ですよ。
お行儀も良くないですし。

こぼすよりはマシか・・・

やっぱり、うつ病と関係があるんだろうか?

今のところ、そこまで頻繁に起こる症状ではないので、
騙し騙ししてますけどね。
やっぱり、うつ病の影響があったりするんでしょうかね?

眠いわけでは無い、と言いましたが、最近の睡眠事情が多少なりとも
関わってたりするのかもしれませんね・・・
→ 『睡眠が安定しないのが悩みのタネ

今日は土曜日。 お休みなので別に大問題という訳では無いのですが。 朝、スッと起きれず、普段より2時間も3時間も長く、 布団から出られていません(--; ...

まぁ取りあえず、お椀をこぼしてヤケドしない様に気を付けます(^^;



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!