この1週間、とてつもなく長かった・・・

スポンサーリンク

夜になって、めっちゃ冷え込んできましたね・・・

先週末に引き続き、今週末も寒波到来ですか。
もう、来なくていいのに。

冬は、沖縄とか、南の島に逃亡したいですね。
ぬくぬくと過ごしたい・・・
まぁでも、日本食が良いので、国内が良いなぁ。

・・・なんて、脳みそが現実逃避をし始めましたw

たったの週3なのに

今週は、凄く長く感じたというか、気分があんまり晴れなかった日が多かった気がします。

そのせいなのか、身体以上に心が疲れました・・・

月・水・金と、たった3回のバイトで、この疲労感です。
普通だったら、週5回の出勤になります。
しかも、8時間のフルタイム勤務。

恐らく、「定時で帰れるだけでも相当楽やろ!」って思われる方もいらっしゃるでしょう。
そんな楽な状況よりも、遥かに少ない時間、日数なのにも関わらず、この有様です。

なんか、みんな尊敬しますわ・・・
もう私は、絶対無理です。
何回も言ってますけど。

ただ、6、7年前は、自分もフルタイムで働いてたんですよね・・・
もう自分でも信じられませんね。
よく勤めていたよなぁ、って思います。

要らない負担を減らしていかないと

勤務時間の長い・短いもありますが、”勤める” ってそれだけじゃないですもんね。

  • 早起きする
  • 出掛ける準備をする
  • 通勤する

という様な部分が、何気に負担になります。

よくよく考えてみて下さい。
使用エネルギー0(ゼロ)で、仕事場に到達して、作業開始出来る状態になんてならないですから。

時間だって掛かりますし、カロリーだって消費してるでしょうし。
それなのに、その部分に関しては、会社は対価(給料)を払ってくれません
交通費を貰っても、通勤時間は0になりませんから。

こういう、不必要な労力・負担は省いていかないと、
このうつ病の身体と心では、働き続けるのは無理ですね・・・

何度考えても、行き着く答えは同じ・・・

結局は、バイトは辞めて在宅で出来る仕事をして、生活していかないと、人生は続けられないんだろうな、という答えしか出てこないです。

今日は、新年最初のバイトに行ってきました。 朝も普段より早かったですし、何気に年末から間が空きましたからね。 朝のドタバタが結構身体や心に響きました・・・...

「うつ病を克服して、また会社に復帰した」
なんてフレーズには、もう惑わされません。

その人が出来たからと言って、私にも当てはまる訳じゃ無い。
うつ病の症状は、人それぞれ。

”オンリー1” って程じゃないかもしれませんが、
千差万別で、治し方も1人1人違ってくると思います。

私は、勤めたくない・・・
家で、一人で、やっていきたい。

そしてそろそろ、少しは幸せを感じたい
そう思います・・・