あー、もう、何も出来てへん!

スポンサーリンク

今日はお休みだったにも関わらず、ほぼ何も作業が出来ていません

昨日、
「やりたい事が出来てない!」
「でも、明日やれば良いじゃない」
なんて書きましたが、今日も出来ないと、
流石に自分に嫌気が差してきますね・・・(--;

昨日のお話はこちら。
→ 『やりたい事もやれず1日が終わる

やりたい事もやれず1日が終わる
今日もバイトで、疲れて帰宅。 いや、そこまで疲れて無いはずなのに・・・ どちらかと言うと、今日は何もトラブルも無く、 作業量も多くは無かったので、楽だったとは...

なぜ出来ていないのか

今日も、
 ”なんだかんだで時間が過ぎて、気付いたら日が暮れている”
という状況でして・・・

まぁ、そもそも朝起きるのが遅かったというのも1つの原因ではあります。

昨晩はお薬を飲まずに寝てみましたが、結果的には少し寝付きが悪く、
更に途中で一度、トイレに起きました。
その後がっつり寝てしまい、ちゃんと起きれた頃には「とくダネ」も中盤にw

まぁそれは仕方無いにしても、その後、夕方までの過ごし方が問題なのかもしれません。

今回の犯人は、「スマホのゲーム」 でした。

”ついつい” やってしまう

ドラクエみたいに、テレビに向かってがっつり遊ぶ、というのではなく、
 「気分転換に、ちょっとだけ・・・」
と始めてしまう、スマホゲーム。

こいつに、やられてしまいました(・ω・`)

ほんの10分くらいのつもりが、気付くと1時間、2時間と
過ぎてしまった様で。

 「あれ、時計の短針が進んでる(==;」

浦○太郎の様に、時間を忘れて遊んじゃってました・・・

なんか、元々遊ぶつもりで時間を使ったのなら納得がいくのですが、
 ”今は少しだけ”
 ”この後、何か作業をする予定だから”
という気持ちなのにも関わらず、がっつり時間を消費してしまうと、
その後、ガッカリ感で押しつぶされそうになります

はぁ・・・ やっちまったなー! って感じです。

誘惑を断ち切・・・れる?

今回、ついついやってしまったスマホのゲーム、
起動しにくい様に、スマホの2ページ目に移動させました。

「消さへんのかい!」って感じですが(^^;

今日ももう夜になってしまいましたが、
何か出来そうな事を、少しだけでもやっていこうかなと思っています。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!