手作業での更新なんて、やってらんねぇ!

スポンサーリンク

昨日、ブログの記事を1つ書いた後に、このサイトの更新作業をしようとした時の事・・・

このサイトは、『WordPress』という、ブログが作り易いシステムを使って作られています。

で、WordPressには色んなテーマ(テンプレート、デザイン)が利用でき、
ここでは無料の「Simplicity」というテーマを使っています。

「Simplicity」は日頃から開発が進んでいて、よく新しいバージョンがアップデートされてるんです。
その度に、新しい機能が入ってたり、不具合が直ったりしていて、使い易いです。

んで、久しぶりにここも新しいバージョンに更新するかな~、と思ってアップデート作業をしていたんですが・・・

ブログカードの表示がおかしくなった!

「Simplicity」の最新版をダウンロードし、それをこのサイトに適用する・・・
ここまでは恐らく問題無く出来たのですが。

記事を見ていると、何か表示がおかしい!?

 ”ブログカード” が表示されなくなってる!(--;

”ブログカード” と言うのは、他の記事へのリンクになってる、
こーゆーやつです ↓

今すぐバイトを辞めたい!
今日は、新年最初のバイトに行ってきました。 朝も普段より早かったですし、何気に年末から間が空きましたからね。 朝のドタバタが結構身体や心に響きました・・・...

これが、記事のURL だけ書かれた状態になってたんですよね(´・ω・`)

慌てて調べまくって・・・

で、「Simplicity」の公式サイトでの質問フォーラムを読んだり、
グーグル先生に尋ね回ったりして、どうにか修正する事が出来ました。

・・・が、今まで書いてきた記事の中に、何十個もの ”ブログカード” があったので、
それらを全部『手作業』で修正する羽目に!(涙

しんどかった・・・
これ、ボタン一つで解決! とか、出来ないもんなんだろうか?w

これからも、日々、記事数は増えていくでしょうし、
同じ様な事はもうやりたくないですね・・・

P.S.
 修正方法とか、詳しい事は明日以降に書きます(多分)。
 今日はもう寝る時間になってしまったので、
 この辺で終わりにします・・・

追記:
 詳細の記事を書きました(^^
 こちらをどうぞ~
  → 『困った!「ブログカードが表示されない!」原因と対処法

困った!「ブログカードが表示されない!」原因と対処法
先日、このブログにおいて、  ”ブログカードの表示がおかしくなった!” という出来事が起こりました。 その時のお話はこちら。 → 『手作業での更新なん...


参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!