在宅ワークとして「アフィリエイト」で収入を得たい!

スポンサーリンク

家の中には日の光が差し込んできて、とても気分が落ち着きます♪

やっぱり、日光で明るくなると、心も楽になりますね。
ありがたや~(-人ー)

・・・なんて拝んでいたら、ちらちら白いものが。
雪、降ってきました(^^;

太陽が出てるのに雪が降るとは・・・
都会ならではの光景ですね。

大分慣れましたが、「 冬 = 暗い 」という地方で育ったものですから、
冬なのに、こんなにも空が青い! というのが、最初は変な感覚でしたね・・・

これからの人生、在宅ワークで生活していく為に

うつ病になって、外で普通に働き続けるのが無理だと悟り、
 『在宅で1人でも仕事が出来、生活していきたい!』
と思い始めて早数年。

そろそろ、ちゃんと確立させていきたいな・・・とは思っています。
ただ、現状は、このブログを日々書く事と、他の方のサイトやメルマガを読む位で、収入として入ってくるものは殆どありません。

バイトは今すぐ辞めて、在宅ワークで生活していきたいです。
ですが、まだ目処が立っていないので、今すぐと言う訳にはいかないんですよね・・・
(参考記事 → 『今すぐバイトを辞めたい!』)

今すぐバイトを辞めたい!
今日は、新年最初のバイトに行ってきました。 朝も普段より早かったですし、何気に年末から間が空きましたからね。 朝のドタバタが結構身体や心に響きました・・・...

今後、具体的に何をすれば良いのか、どう動いていけば良いのか、をしっかりと考えていかないとな~、というところです。

手を付けていきたいな、と思っている事

一応、今 頭の中にあるのは、

  • 「情報サイト」を作る
  • 「メールマガジン」を発行する

等です。

「情報サイト」と言うのは、悩みを持った人が検索サイトから飛んで来て、
 ”そのページに書いてある内容が役に立った!”
 ”悩みが解決した!”
と思える様なサイトの事です。

そのサイト内に、”Google Adsense” の様な広告を載せたり、
アフィリエイトで商品や情報の紹介をしていって、
紹介料を広告主から得る事が、「情報サイト」を作る目的
になりますね。

「メールマガジン」は、悩みを持った人に、こちらから積極的にアプローチする方法ですね。

ブログやサイトは、新しい記事を追加したり更新しても、
その都度訪問して貰わないと見て貰えません。
対して、「メールマガジン」は毎回ユーザさんの手元に情報をお届けする事が出来るので、
その分、見て貰え易くなります。

「メールマガジン」でやる事も、基本的には「情報サイト」と同様に、
悩み解決の為の情報提供だったり、紹介だったりになると思います。

まずは「情報サイト」の作成かな?

私の今の実力(能力?)を考えると、まずは
「情報サイト」を作る事から手を付けてみようかな、
と思っています。

レンタルサーバを借りて、ドメインを取得して、記事を載せていって・・・
って感じですかね。

”ドメインの取得” 辺りがちょっとまだよく分かっていないので、
そのお勉強もしないとですけど(^^;

でもそこで学んだ事は、今後、
「私もやりたい! けど、やり方が分からない・・・」
って方に教えて上げたり出来そうですよね。

あ、ここで経過を書いていっても良いのか。
まぁ、いつになるか分かりませんので期待し・・・てませんよね(汗

どういう情報を扱うサイトを作ろうかな、って所も考えないとなぁ。

まぁ、「全てが当たる訳ではないから量産しましょう。」
ってアドバイスされる方をよく見掛けるので、あまり深く考えずに、
まずは練習がてら、1つ作ってみる事から始めますかね~(^^;

『何事も積み重ね、紙一重ずつ・・・』を、自分に言い聞かせて。