カメラを覗くとそこは雪国であった

スポンサーリンク

さっぶ!(--;
超寒波が来てますよ・・・

こんな寒い日は、家の中に篭るに限りますね。
外出予定無くて良かった(^^;

この土日は、”センター試験” みたいですね。
こんな寒い中、受験生やその親御さん、付き添いの先生方も大変でしょうね。

ほんと、あったかグッズをいっぱい持ち込んで、落ち着いて臨んで下さいね~

およそ20年前に

私も 実は昔、センター試験を受けた事があります。
もう、20年くらい前になりますけどね。

その当時も、なんか寒くて雪がちらついていた気がします。
受けた場所がちょっと山奥の大学の校舎で、暖房設備もろくに無かった様な・・・
流石に、今はエアコンとか付いてるのかもしれませんけどね。

私の居た田舎では、近くで試験を受けられなかったので、わざわざ都会に出てきましたよ。
泊り掛けですよ。2泊3日で(汗
試験以外で疲れてしまいますね・・・普段、外泊とかしませんし。

しかも、今なら安くてちゃんとした「ビジネスホテル」とかいっぱいあるんで良いですけど、
その頃そんなもの、ありませんから

結構いいホテルに、学生が出入りするという、奇妙な光景だったと思います(笑

実家は銀世界に

思い出に浸りつつ、更に寒そうな実家の風景が気になったので、実家の近くに設置してあるライブカメラを覗いてみる事にしました。

web検索したら何台か設置されているみたいで、久々に探すとまた数箇所増えていましたね。

で、覗いてみたらそこは・・・

 『一面、白銀の世界!』

ま~、振ってるし、積もってる(^^;
大雪警報が出ていたみたいで、真っ白になっていました。
ある程度は予想がついていましたけど。

確かに、子供の頃は、冬ってこんな感じでしたね。
朝起きたら、外真っ白! みたいな事、多かったです。

と言うか、昔はもっと積もってましたけどね。
小学校の校庭で、毎年、雪像作りしてましたから・・・
雪合戦とか普通でしたけど、今考えたら、子供ってやっぱり風の子ですね(^^;

今は猫の様に・・・

暖房の前で、丸くなっております。
冷え性の身には、辛い季節です(´・ω・`)

基礎代謝が落ちてきているのかもしれませんね。
加齢には逆らえません(TT

ちょっと、ストレッチや筋トレとか、した方が良いのかな・・・?



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!