なんて上から目線なんだ!

スポンサーリンク

今日も、先週と同じくバイトと歯医者で1日が終わった感じがします(^^;

歯医者は暫く続きそうですね・・・
まぁ、そうなっちゃうかな、とは思ってたんですが。
やっぱりって感じですが、仕方ありません。

バイトは特に問題も起こらず無難にこなせましたが、
歯医者に行って、帰宅したらもう夕方過ぎてました。

あー、でも今日は 疲れたから、寝付きも良さそう かな?(笑
という事で、今晩は、お薬を飲まずに寝てみようと思います。

数日前から、”服薬と睡眠” についてのお話をしてますので、
良ければ参考にしてみて下さいね。
→ 『お薬を飲まずに寝ようと試みた結果

昨日、お薬を飲まずに寝床に着きました。 寝付けるかどうか、実験も兼ねてです。 昨日のお話はこちら。 → 『薬を飲まないとやはり眠れない?』 今日はお休...

こんなのが残ってた!

昨日、何気なくパソコンのデータを漁っていたら、ずーっと昔に取っておいたバックアップを見つけました。

中身は何が入ってるのかと気になったので覗いてみると・・・
15、6年前に書いてた日記とか、ホームページのデータでした。
(まだこの頃は、”ブログ” なんて言葉は無かったと思います。)

うわ・・・懐かしい・・・
「これ、よく残ってたな~」
なんて、初めは少しウキウキしていましたが、段々恥ずかしくなってきたり(汗

いやぁ、あの頃は若かったですね(^^;
でも、思いっきり青春を謳歌していたのかもしれません。

気になる文章がちらほら

ただ、色々と見ている内に、少し嫌な気分にもなりました。

なんか・・・言葉遣いが、とっても「上から目線」なんですよね(--;

 『○○出来ないヤツは、全然本気になりきれてないと思う』

 『向上心が無いと、やっぱりアカン!』

   :

・・・みたいな事、書いてるんですよね。
おい、ちょっとそこの若者! って、俺かw

痛い。自分はこんなに痛かったのか、と15年越しに気付きました(;;

年が経たないと気付かないのか?

15年前の当時は、痛いとか気付かずに振舞っていましたが、今見るとよく分かります。

勿論、人によっては若くても ”ちゃんと” してるんでしょうけどね。

バイト先でも、若い子の中には、何だか態度が大きい子が居たりします。

態度が大きいと言うか、礼儀がなっていないと言うか・・・
一応敬語になっているけど、それでは歳の離れた人に対しては失礼なんじゃない? って感じの振る舞いがよくあるんです。
ちょっと言葉では説明しにくいですが。

なんだかなーー、って悶々する事があるんですけどね。

でも逆に、”私より15歳上の方” が私を見たら、同じ様にイライラされるかもしれませんね・・・
「こいつは何て無礼なんだ」
「配慮が足りない」
と。

だとすると、『自分の言動を見直せ』という、天からのお告げかもしれませんね(-人ー)

 人の振り見て我が振り直せ

少しずつ気を付けます・・・m(_ _)m