お薬を飲まずに寝ようと試みた結果

スポンサーリンク

昨日、お薬を飲まずに寝床に着きました。
寝付けるかどうか、実験も兼ねてです。

昨日のお話はこちら。
→ 『薬を飲まないとやはり眠れない?

薬を飲まないとやはり眠れない?
今日はバイトがあったのですが、帰ってきてからシャワー浴びたり洗濯したり、 遅めのお昼を食べて・・・気付いたら晩御飯で・・・ 何やかんやで、もう夜中(^^; ...

今日はお休みだったので、まぁ最悪、なかなか寝付けなくても被害は大きくならないかな、と思っていました。

とは言いつつも、少しドキドキしていましたが・・・

予想してたんとちゃう!

 (↑ 翻訳すると、「予想していたのと、違う!」です。)

で、結果ですが・・・

予想に反して、がっつり寝てました(--;

記憶があまり無いので、恐らく寝付きは良く、早く眠りに付いていたと思われます。
おまけに、朝も長めに寝てました。
・・・まぁ、これは普段とあまり変わらないのか(汗

 ”お薬を飲まなかったら、目が冴えてしまってなかなか寝付けない!”

とか言ってたのは誰やねん!? って感じですね・・・
自分でも、自分の身体の仕組みがよく分からなくなってきました。

なんでや~~っ?

自分の身体に振り回される

スッと寝れてしまった原因は何なのか?

・・・なんか、悪い事じゃないのに、それを考えないといけないのが変な感じですが(^^;

一応、考えられる要因として一番妥当そうなのは、

 『疲れていたから』

かな、と。
昨日は午前中にバイトがあって、何だかんだと雪崩れる様に時間が過ぎていき、あっという間に夜になった感覚で居ました。

疲れたから寝れた、なんて超単純な理屈でちょっと恥ずかしい感じがw

でも、こういった分かり易い仕組みなのであれば、今後の減薬にも役立ちそうではあります。

この結果を踏まえて

まぁ、まだそんなに試した回数が多い訳ではないので、今後も上手く行くかは分かりませんけど。

今回の実験を踏まえるとするならば、

  • バイト等で疲れた日は、お薬無しでも寝付けるかも
  • 翌日に何かバイト等の用事がある場合は、お薬を飲んでおく

という感じでやってみますかね~

何日間かこれで試してみて、また結果を報告させて頂こうと思います(^^



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!