2017年も、もう1週間経ったの?

スポンサーリンク

年末のカウントダウンをしてから、もう1週間が経ったなんて・・・

ほんとに、”光陰矢のごとし” ですね。
時間が過ぎるのが早い(´・ω・`)

まだまだ、「2017年」の響きに慣れてないのに。
そうこうしているうちに、春の卒業シーズンを迎えたりするんでしょうか。

まぁ、寒い冬が終わるのと、桜の見ごろになるのは嬉しいですけどね。
流石に、桜が咲くのは、まだもうちょっと先ですよね。

すらすら書ける日、書けない日

今年に入ってから、取りあえずパソコンの前に座って何か書き始めてみる、という感じでブログを書いてみています。

何かネタを思いついていないと書き出せない、という状況を避けられないかな? と考えての事です。

まずは、パソコンを点ける。
ネットを開く。
記事を新規に作成する。

そうやって、なるべく毎日1つは何か書ければなぁ、と思ったんです。

それこそ、まだ1週間くらいしか経っていないので、何とも効果の程は分かりませんが・・・
すらすら書ける日もあれば、文章になってるかどうかも怪しい感覚になる時もあります。

まぁでも、やる気もある日、無い日のばらつきがあるので、”何か1つ書く” というのをクリアする事を目的とするなら、この方法で暫く進めてみようかな、といった感じですね。

取りあえずやってみる

やってみて、経験してみないと、やっぱり何でも実感出来ませんよね。

頭で考えても、結局よく分からないです。
分からないし、分からないから不安が大きくなる様な気もしますし。

恐らく私は、やる前に考え過ぎる人なんだと思います。
その事を、理解しているつもりでしたが、ちゃんと分かっていなかった気がします。
今も多少怪しいですけど(^^;

石橋を叩きまくって渡らない、みたいな・・・

とにかく渡ってみる、それをやってみようかなと。
渡ったら、どんな橋か、理解し易くなるんじゃないかな? と。

出来る事からになりますが、少しずつ踏み出してみようと思います。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!