ストレスフリーな人生を送る為に!

スポンサーリンク

スマホの機種変更をして、早2週間くらい経ちました。

買い換えた当初はスマホケースもまだ手元に無かったので、落としてしまわないかドキドキしながら扱っていましたね(^^;

操作方法やスマホの大きさ・重さ自体に慣れていませんでしたし、
「傷つけたくない、指紋付けたくない!」
と、なんか腫れ物に触る様な感じでした。

まぁでも、今ではスマホケースもちゃんと装着していますし、サイズ感もしっくり来ていて良い感じですね~

他にも、機種変更して良かったな、と思える点は多いです。

・・・ですが、機種変更に走り回った日は、ほんとにしんどかったです(xx;

iPhone買うならやっぱり

話は、”たらい回しされた日” まで、さかのぼります。

その時の話はこちら → 『スマホの機種変更でたらい回しに

スマホの機種変更でたらい回しに
先日、スマホの機種変更に行って参りました。 ガラケーからスマホに替えたのが約4年前・・・ それから一度も変更せず、ずっと同じスマホを使い続けていました。 我...

近所の携帯ショップでは目的のiPhoneが手に入らなかったので、もっと大きな店に向かうべく電車に乗り込みました。

初めは、ヨドバシカメラ や ヤマダ電機 みたいな家電量販店に行こうかなと思っていたんですが、
「それだったら、アップルストアでもいいのか・・・」
と気付き、iPhoneの本丸に乗り込む事にしました。

アップルストア、綺麗でしたね~

スマホやパソコンのデザインもそうですが、お店自体もスタイリッシュで、無駄な装飾とかも一切無くて、心地良い空間でしたね。
(まぁ、人は大勢居ましたけど)

お店の入り口で出迎えてくれた案内係(スタッフさん)も、対応が丁寧で凄くいい!(^^
どこかのペッパー 携帯ショップとは大違いですね・・・

気になるアレをすぐに尋ねましたよ。そしたら、

 『カラーは全種類ありますよ!』

いや~、来て良かった♪(^-^

サックサク♪

まぁ、そんなこんなで無事に目的のiPhone7(32ギガ・ブラック)に機種変更出来ました。

新しいスマホになって、一番良かったな~と実感出来るのは、なんてったって ”速さ” です。
アプリの立ち上がりがもの凄い早いですし、ネットが開くのも超早いです。
(本体の性能アップと、”3G → 4G” の恩恵でしょうか。)

もう、サックサクです(^^

今まで、
「まだ十分使えるし・・・」
と思って古い機種使っていたのがバカらしい感じです。
「自分、よくこんなの使ってたなぁ」
って(汗

やっぱり、技術は進歩するもんですねぇ。
そして、その進歩には乗っかった方が良いですね!
乗れるんであれば。

ますます、手放せないアイテムになりました。

ストレスを減らしていきたい!

スマホは、ほぼ毎日使うものです。
その、毎日接するものから何気なくストレスを感じていたんだな、と今、改めて気付きました。

他にも、知らない間に毎日ストレスを受けているものがあるかもしれませんね。
ストレスと言わないまでも、手間や時間などが掛かってしまうもの、色々とあるかもしれません。

なるべく、少なくしていきたいですよね。
ゼロにはならないかもしれませんけど。

仕事も、毎日の様に自分と関わりのあるものです。
出来れば、気持ち良く付き合っていけるものにしたいですよね。

2017年、今年こそは・・・

・・・と思いましたけど、あまり気合入れない方が良いかもしれませんね(^^;
程々にしとこ。


P.S.
 スマホケースは、”これ” を使ってます。
 肌触りも良いですし、テーブルに置いてて滑りません。
 画面保護フィルムも付いてます。
 一旦剥がすと静電気で余計にホコリが付くので、
 思い切って素早く貼るのがGoodですよ~(^^
  → 『エレコム iPhone7ケース 【 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 】 ZEROSHOCK シリコン ブルー PM-A16MZEROSCBU