今すぐバイトを辞めたい!

スポンサーリンク

今日は、新年最初のバイトに行ってきました。

朝も普段より早かったですし、何気に年末から間が空きましたからね。
朝のドタバタが結構身体や心に響きました・・・(--;

まぁ何とか出勤し、仕事も無事終わらせる事は出来たんですが・・・

なんだか心のすさび様は半端では無かったです。

精神的に窮屈な感じ

今日はまだ年始の忙しさが残っていたせいか、仕事場は慌しい時間帯が多かったです。

なるべく私はマイペースに、自分の作業に専念する様に心掛けてはいました。

ただやはり、周りの人は忙しく動いたりするわけです。
呼びかける声、指示の声も、段々大きくなってきたりして。

急に大きな声で返事されたりすると、ほんとにビクッ!ってなるんですよね・・・
あれ、止めて欲しいなぁ。
シンプルに、心臓に悪い(--;;

まぁそんなこんなで、自分がマイペースを装っていても、周りがドタバタ落ち着かないと、その影響をモロに受けてしまいますね。

そして、仕事の量以上の精神的な疲れが、家に帰ってきた後にドッと押し寄せてきます・・・

うん、やっぱり早く辞めてしまいたい

今の様な、4、5時間程度のバイト作業でさえ、私にとっては心の負担が大きいです。

例えこの仕事で生活して行けたとしても、幸せな人生は見えてこないですね。
新年一発目の出勤にて、改めて確信しました。

 「今すぐ、バイトを辞めたい」

まぁ、前々から考える様にはなっていましたが、中々次のステップへ進めていないこの状況に対して、神様が後押しして下さったのかもしれません。

 『ね、このままではしんどいでしょ?

  次のステップへ進むのは、今が ”チャンス” なんですよ。

  本気になって、より良い人生に変えていきましょう!』

・・・そう、仰って下さっているのかもしれませんね。

パソコンやインターネットを使って、家で出来る作業を少しずつ増やしていく!
そして、それが仕事として成り立つ様にしていく。
そしてそして、

バイトを辞められる日を迎えられる様に・・・したいですね(^^

追記:
 バイトを辞めた後は、
  → 『在宅で仕事をしたい人、外に出られない人の手助けをしたい
 と考えています。

今日は久しぶりの大雨で、昼頃からずーっとザーザー言っていますね。 近くに大きな道路があるので、そこを走る車のジャーって音が、よく聞こえてきます。 実際に湿...