2016年仕事納めが一番忙しい日に

スポンサーリンク

今日は、今年(2016年)最後のバイトの日という事で、いつもの様に朝からドタバタしておりました。

いつもの様にというか、それ以上だったんですが(^^;

年末年始は割り当てられる仕事量も多くなり、更に出勤時間も30分早くなるんです。
いつもの時間でもドタバタなのに、30分も早いなんて、そりゃもう・・・って感じです。

まず、ちゃんと起きられるかが不安でした。
”昨日の事” もあるので、寝るところから不安ではありましたが・・・

昨日の話は、こちらに書いていますので、宜しければどうぞ~
→ 『薬を減らすのはまだ早かったのか?

昨日の夜は、全然寝付けなかったです・・・ こんな事、あまり無いんですけどね。 私は、「寝付きは良くて、寝起きが悪い」タイプです。 朝が中々スッと起きれません(...

昨晩はスムーズに寝付けていた様で、気付いたら朝でしたね・・・
そして、何とか・・・起きれました。
幾度と無く、お布団の誘惑に負けそうになりましたが(汗

年末は、やはりどこも忙しい

今日の仕事量は、普段の ”2倍” くらいありました・・・
まぁ、ある程度は覚悟して行ったんですが、ちょっと予想を超えていましたw

取りあえず、気張り過ぎると疲れ果ててしまうだろう、と思ったので、
なるべく自分のペースを保ちつつ、周りの忙しさにも引きずられない様に時折自分を落ち着かせながら作業をやっていました。

でも、やれどもやれども減らない仕事の山・・・
もう途中は、無心で動いていました。ロボットの様に(^^;

で、何とか今日の作業を終わらせ、帰宅した頃には、どっっと疲れが出てきました・・・

それでも、「これで今年の仕事は終わったんだな」と思うと、なんかホッとしましたね。

色々あったこの1年振り返って

今年は、世の中の出来事もほんとに色々あった印象が強い1年だったと思います。

政治や大統領がどうのこうのとか、ゲスなんとかとか文春砲だとか、賑やかでしたね。
良い悪いは別として。

私自身も、生活の根本はあまり変わってはいないですが、このブログを書くことに関しては、だいぶ生活の一部分として定着してきた様に思います。

来年も引き続き、このブログも盛り上げていきたいですし、自分の理想のワークスタイルを確立させていければなと考えております。

これからも、少しずつ、紙一重ずつですが、自分のレベル上げが出来ればいいなと思っています(^^

それでは、まだ最後の1日がありますが、皆さま良いお年を!