頭が少々パニック状態に

スポンサーリンク

連日寒い日が続いているところで、エアコン君にトラブル発生!

働かせ過ぎたのか、いきなり騒音を発するようになりました・・・
エアコン君自体ではなく、どうも室外機から聞こえてくる様なのですが。

人間もそうですが、やはり電気器具も こき使うと悲鳴を上げるんですかねw
(単なる、経年劣化かもしれませんけど。)

→ 『寒過ぎるのでエアコンを点けっぱなしに!

寒過ぎるのでエアコンを点けっぱなしに!
今日、寒過ぎませんか・・・?(><; 気温は10℃程ある様ですが、雨が降っているせいか、空気が冷たくて身体も冷えまくりです。 部屋に居るのにこの寒さ! ...

室外機を調べてみましたが、素人がどうのこうの出来る範囲では無いご様子。
あぁ、業者を呼ぶか、新しい子(エアコン君2号)に来て貰うか、しないとダメなのかな・・・?

元々、大きな予定も控えている

近々、スマホの機種変更をしようと思っていました。

気付いたら、今のスマホ、もう4年も使ってるんですよね・・・(汗
何となく、”お金が掛かりそうだな” とか、”面倒臭そうだな” とか、”まだ十分使えるからこのままでいっか” 、とか思って機種変更は延ばし延ばしにしていたんですけどね。

先日、「古い機種を下取りして、タダで機種変更をしよう!」なんてダイレクトメールが来たんです。

で、下取り価格を見ていたんですが、1機種前とか2個前くらいまでは、高く下取りしてくれるんですが、私の持っている4年前のやつは・・・

 ほんの ”はした金”

にしかならないみたいで(涙
こんな事なら、2年縛りが切れるタイミングで(つまり2年おきに)機種変更し続けた方が、全然安くついてましたね・・・

まぁ、良い勉強になりました(^^;

で、いざ機種変更! となると、データの引継ぎとかバックアップとか、どうやるんだろうか、上手く出来るんだろうか心配で、時間もあまり無い中、色々下調べする必要が出てきまして。

それが、ちょっとした心の負担になっていました。

その上、エアコン君の緊急事態なので、なんか軽くパニック状態で・・・
ちょっと深呼吸でもして落ち着かないと。
ふぅ~~・・・

一つずつ落ち着いて対処しよ・・・

幸い、先週に比べると少し寒さはマシっぽいので、エアコン君の件はちょっと後かな?

まずは、スマホの機種変更を・・・
スマホケースが間に合わなさそうなので、暫くは裸状態ですが(汗
まぁ、データとかアプリが正常に動けば、取りあえずは良いんですけどね。

あぁ、もうこんな時間に・・・早く寝る準備をしないと~

追記:
 スマホの機種変更、行ってきました!
  → 『スマホの機種変更でたらい回しに

スマホの機種変更でたらい回しに
先日、スマホの機種変更に行って参りました。 ガラケーからスマホに替えたのが約4年前・・・ それから一度も変更せず、ずっと同じスマホを使い続けていました。 我...


参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!