調子が出ない!いやこれが通常なのか?

スポンサーリンク

今日、お昼は暖かかったんですけどね。
お昼の1、2時間だけでしたね・・・おやつの時間を過ぎた辺りから急激に寒くなってきました。

結局、エアコン君がフル稼働状態に。
あぁ、来月の電気代が怖いなぁ(TT

寒過ぎるのでエアコンを点けっぱなしに!
今日、寒過ぎませんか・・・?(><; 気温は10℃程ある様ですが、雨が降っているせいか、空気が冷たくて身体も冷えまくりです。 部屋に居るのにこの寒さ! ...

ゆっくり休んだつもりですが、気分は重いまま・・・

昨日はブログを書いた後、ゆっくり過ごそうと思ってパソコンからは離れました。

メルマガ読んだり、ネット見たり、何かしら自分の将来の為になる事をしようと思ったんですけどね・・・
どうも、自分の心がちゃんとついていかない感覚があったので、勉強はやめておこうかな、と。

昨日のお話はこちら。
→ 『やる気が出ず、どんどん予定が狂っていく

やる気が出ず、どんどん予定が狂っていく
短かったようで、やっぱり長かった1週間も終わり、ようやく土日を迎える事が出来ました。 ようやく、ようやくゆっくり出来る・・・ そう思う反面、時間に余裕が出来...

昨日の夜は、そんなこんなで ゆるりとしていたので、流石に次の日には少しは気分スッキリ! となるかな~と思ったんですけどね・・・

今日も何だか気分は重いですね(--;

昨晩はゲームして楽しい時間を過ごしてましたし、今朝は9時間くらい寝て睡眠時間バッチリ! だと思ったんですけどねぇ。
(もう少し早く起きるつもりだったんですけどね。気付いたらこんな時間に(汗 )

何だか気分が乗らないというか、調子が出ないというか・・・

そもそも、普段から調子はいいの?

「調子が出んなぁ」
「上手くいかんなぁ」
なんて思っていましたが、ふとある事が頭に浮かびました。

 『ん? 自分はそんなに調子が良い事って、多いわけ??』

悪魔の様な自分の声に一瞬ゾッとしましたが、でもよくよく考えてみたら、今の自分にとっては ”調子が出ないのが普通” なんですよね・・・

気分が重いと不調、みたいに思いがちですが、そもそもその辺が自分にとっての平均値なんです。

「90点取って普通」
とか言ってるエリートとは違う。

『40点? よっしゃ、赤点まぬがれた!』
ってレベルなの!

”一般ぴーぽー” とも違うねん・・・

・・・なんて今、書いてきましたが、そうやって ”不調な状態を納得させようとしている自分” が居る反面、”落ちている自分を受け入れたくない自分” も居るんやなぁと気付きました。

まだまだ、心も不安定なんだなと思い知らされました。

”調子” がどうであれ

”今日の自分の調子は良いか、悪いか?” を自分に問うたところで、その時自分が動けるか動けないかは変わらないですね。

であれば、いちいち気にしていても仕方が無いのかもしれません。

何か ”出来ない理由” を考える事によって、自分の心を守ろうとしていたのかもしれませんけど。
まぁ、考え過ぎなのかもしれません・・・

もうちょっと、肩の力を抜いて行きますかねぇ。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!