今日も?何もしたくない・・・

スポンサーリンク

今日は何だか、1日丸々無駄に過ごしている感覚です。
せっかくのお休みなのに。

何も手に付かない・・・

朝は少しだけゆっくり起き、朝ご飯を食べる。

何か作業をしようと思っても、集中力が散漫になるというか、頭も身体も言うことを聞いてくれずに動けない状態。

そうこうしているうちに昼になり、惰性でだらだらと昼ご飯を食べ、眠たくなってうとうとしてしまう・・・
ほんと、意味も無く時間だけが過ぎていってしまいます。

何かをやろうとしても出来ずに歯がゆい思いをしているのか?
それとも本当は、「何もしたくない」と心の奥底で思ってしまっているのか・・・?

そして、気付いたら日が暮れ、夜になっていました。
寝る準備もしないと・・・

今日もなんだか喉の調子が・・・

喉の調子がすっきりしなかったので、何度かうがいをしていました。
本格的な違和感にまで行ってないので、まだ風邪になってはいませんけど。

あ、昨日言っていた ”うがい薬” の件、ちょっと調べてみました。
昨日のお話は、こちら → 『風邪かも!?喉に違和感を感じたら直ぐにやっている事

今日は風がビュンビュン吹いてて、寒かったです(><; 朝、バイトに行く時は、マスクをしていったのでそれ程でも無かったのですが、 お昼過ぎに帰ってくる時、ちょっ...

調べたんですが・・・
まず、青色のうがい薬に入っている成分名は、何か難しくてよく分かりませんでしたw
(セチルピリジウム塩化物水和物・・・何それ? って感じで・・・)

茶色の「イ○ジン」は、うがい後に喉が乾燥し易くてあまりおススメ出来ない、的な話も、検索してみましたが見られませんでしたね。

ん~、以前にどこかで聞いた様な気がしたんですけど、一般論では無かったのかな・・・?

まぁ、最近の「イソ○ン」は、その辺の問題も大丈夫になってるのかもしれませんね。
うがい薬が無くても、水だけでもガラガラして、ウィルスから喉を守ってあげましょう(^^

因みに、私の使っている「青いうがい薬」というのは、これです。
ドラッグストアでも売っていますよ~

     ↓     ↓



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!