寒過ぎるのでエアコンを点けっぱなしに!

スポンサーリンク

今日、寒過ぎませんか・・・?(><;

気温は10℃程ある様ですが、雨が降っているせいか、空気が冷たくて身体も冷えまくりです。

部屋に居るのにこの寒さ!
昨日のお話でも出てきましたが、家の中でもネックウォーマーをしています。
ですが、それだけでは全然足りません・・・!

昨日のお話はこちら
→ 『外出時のお手軽「寒さ対策」2つ!

今日は朝からかなり寒かったですね・・・ 流石に今までの秋用コートでは耐えられない! と思ったので、本格冬仕様のコートを着ていきました。 ・・・でも、ごわっと...

これは、いよいよ エアコン君 に頑張って貰うしかなさそうです(^^;

エアコンは点けっぱなしの方が良い?

あまりに寒いので、毛布を取ってきました・・・
今、腰から膝の辺りを、ぐるぐるに巻いています(笑

うむ、意外に暖かい
しかし、あまり「他人には見せられない姿」かもしれませんね、これ・・・
家での作業だからこそ、成せる業(わざ)でしょうね(^^;

さて、エアコンを点けて、ようやく暖かくはなってきましたが、まだ年も越していないのにエアコンに頼り過ぎると、電気代がえらい事になりそうで気になりますよね。

ある程度、部屋が暖まったら、節電の為にもエアコンを一旦OFFにした方が良いのかな・・・とも思ったりしたのですが、どうも ”点けっぱなし” の方が電気代は安い らしいですね。

「えー、ずっとON だと、その間ずっと電気使うのに?」
と思っていましたが、一度温度が下がってしまった部屋全体の空気を、もう一度上げ直すのにかなりの電力を消費するみていです。

設定温度まで上がったら、そこからはパワーセーブされて、エアコン君はゆっくりと動くのだそうです。

夏場に部屋を涼しくする時も同様で、”点けっぱなし” の方が効率が良いみたいですよ。
何時間も部屋を使わない場合は、消す方が良いんでしょうけど。

最近のエアコン君は、賢くなりましたね~

足先はまだまだ冷たくてツライ

部屋は暖かくなっても、それでも足先が冷たいのが悩みの1つです(^^;
冷え性 がなかなか改善しないんですよね・・・

女性の方に多いとされているみたいですが、私もいつの頃からか、手足が冷える様になってしまいました。
足の方が、手より冷えるかな?

常に、”足湯” に浸かっていたいですね、ほんとに(笑

何か良い方法は無いかな~?
出来れば、暖めグッズでの一時しのぎよりも、体質改善させて、冷え性自体が治ると良いんですけどね・・・

「いいから動け!」という声が聞こえてきそうです(汗



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!