休日は「あっ!」という間に終わる

スポンサーリンク

土日のお休みも、やっぱりあっという間に終わってしまいますね。

ついさっき、「1週間の仕事が終わって、休みだ~!」なんて思っていた様な気がするんですけど、もうまた新しい1週間が始まろうとしています。

子供の頃、長いはずの夏休みが一瞬にして終わってしまう感覚は、大人になっても味わうんですね。

せめて今日寝るまでの残り少ない時間だけでも、休みを満喫したいなと思います。

平日は6時間睡眠、土日は少し長めに

お布団が恋しいこの寒い季節、いつまでも寝てて良いなら何時間でもぬくぬくしていたいですが、流石にそういうわけにもいきません(^^;

平日はバイトで朝出掛けないといけない日もあるので、割と必死に起きている感じです。

布団の誘惑はかなりの強敵ですが、最近は ”この方法” を試していて、以前よりは早く起き上がる事が出来る様になりました。
→ 『意外と効果あり!寒い朝に「布団から抜け出す2つの方法」

ここ数日~1週間くらい、起床時に布団からなかなか抜け出せないのをどうやったら解消出来るか? を模索していました。 悩んでいる時のお話は、”こちら” でも書...

まぁ、その分 土日は長めに布団に潜っていますが・・・
平日のツケかもしれません(汗
でも、そのくらいゆっくりした方が身体の疲れはしっかり取れる気がしますし、次の週に備える為にも、体調の回復に専念 しています。

・・・なんて、もっともらしい理由を付けてみました(笑

今年も「あっ」という間に

もうじきクリスマスが来て、それが終わったらすぐ大晦日です。

年末年始は特に周りもドタバタするので、なんだか心が不安定になりがちですよね。
自分は何もしていないのに、周りの影響を勝手に受けて、勝手に身体の具合が悪くなったりします。

ほんと、なんて損する体質なんだろうと思います。

まぁ、なかなか体質を変える事は出来なさそうではありますが・・・

その不便な体質を理解しておいて、せめて無理をしないように事前に心と身体を労わる様にしようと思っています。

無理せず、今日も一歩ずつ。紙一重ずつ。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!