朝から「さぁやるぞ!」と思ったが・・・

スポンサーリンク

%e3%82%84%e3%82%8b%e6%b0%97_11

昨日は、バイト2連ちゃん目。
なので夜は、取りあえずブログは少しだけ書き、ゲームも少しだけするという事で、自分を納得させて心を落ち着けようと思っていました。
(昨日のお話はこちら → 『脳内で戦う2人を仲直りさせるには?』)

そして、ブログをしっかり書いたり、将来の在宅ワークに向けての勉強とかは、翌日からまた頑張れば良いかなと思って、今日を迎えました。

因みに今朝は、少し長めの睡眠で、起床も遅め・・・
まぁ、やっぱりバイト2連ちゃんで疲れが溜まっていたのかもしれません(^^;

仕方無いと割り切って、朝ご飯を食べ、そしてパソコンの前に向かおうとしたのですが・・・

自分の心に湧き上がってきた感情は?

 『めっちゃ遊びたい!!』

”おい、在宅ワークはどこ行ってん!?” と自分でツッコミを入れるくらいに、
 ”仕事” よりも ”遊び!”
の感情が大きくなっていました(--;

まぁでも、これが 今の自分の正直な欲求 なのかもしれませんね・・・

昨晩の「少しのブログ」と「少しのゲーム」で、”仕事” ”遊び” どちらの感情にも対応出来た事は、自分よくやった! と思えています。
たったこれだけの事でしたが、後悔はせずに済みました。

ただ、”遊びたい” の感情はまだまだ大きいご様子。
というか、3日ぶりのお休みで心が凄く緩んだ為に、”遊びたい” の気持ちがより強く出てきたのかもしれませんね。

自分の感情に対して、素直に応じる

在宅ワークに繋がる作業や勉強を進めたい、という気持ちもありますが、今はそれより遊びたいの感情が大きく勝っています。

であれば、今は 素直に 遊びますかね。

遊んで気分をスッキリさせて、その後気持ちを切り替える。
そうやって自分の心に耳を傾けて、出来る範囲で希望を叶えてあげられれば、心の健康は保てるのかなと思いました。

あでも、1つ気を付けないと!
夢中になって遊んで、逆に疲れてしまわない様にしないと・・・

以前、これで失敗したんでした(汗
→ 『ストレス発散の為に遊んだのに、逆に疲れてしまった・・・

未来に活かせれば、過去の失敗も ”良い教訓” になる・・・かな?(^^;

昨日は週の初めからバイトがあり、いつもながらに疲れて帰ってきました。 まぁ社会人なら普通、月曜日から働いていますから、「何言ってんの、当たり前でしょ?」 って...


参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!