集中力が15分すら続かない原因は?

スポンサーリンク

今日は、昼前くらいから何だか変な気分が続いています。

バイトは無かったので、朝はゆっくり過ごす事は出来ました。
昨晩の夜更かしは、ある程度抑えることが出来たので、普段の休日より少し早く起きる事も出来ました。

と言っても、ほんの少しです。もっと早い段階でゲームは切り上げるつもりでいたんですが、やっぱり誘惑に勝てず電源を切るのは予定より遅くなってしまって・・・(^^;

”夜更かし” の話はこちらに書いてます → 『夜更かしの誘惑に負けてしまう

夜更かしの誘惑に負けてしまう
先日、体調管理の為に生活リズムを整えようとして、あれだけ「早く寝よう!」と強く思っていたのにも関わらず、また夜更かしをしてしまいました・・・ (先日の記事は...

今日は祝日なんですよね、世間では。
別に、自分が休みだったらあまり関係は無いんですが、何か違和感があって・・・
カレンダーを見たら赤い字になってて、でもテレビは普段通り、”めざましテレビ” とか ”とくダネ” とかやってるから平日みたいだし。

気にしなければ別にどうって事無いんでしょうけどね。
何なんでしょう、何か変に考えてしまって。
なんだかスッキリしません。

パソコンに向かう時も何だか・・・

ある程度、朝ご飯を食べ終わるまでがスムーズに進んだので、ブログを書くのも昼ご飯までに出来ちゃうかな~、なんて考えていたのは甘かった様です(--;

パソコンの電源を点け、軽く音楽を流しながら取りあえずストレッチして~、ちょっとツイッターでも見ようかなとチェックしていたら、先日の地震関連のものも含まれて未読が膨れ上がっていたりして・・・

何だかんだしていると、ブログの事すっぽかしてツイッターにかじりついてしまっていて、いつの間にか小一時間過ぎてしまっていました。

それだけなら未だしも、脳が疲れ果ててしまっていて、結局ブログに手を付ける事無く布団に横たわる事に。
「まぁ、ちょっと頭の休憩。そう、休憩~」
って思ってましたよ。えぇ。

この辺でお分かりかと思いますが、気付いたら1時間半経っていました。えぇ(涙

症状のせいなのか、季節のせいなのか?

結局、夕方というか、晩ご飯時になるくらいまで身体も頭もパソコンに向かなかった1日でした。
向かなかったのか、本当は向きたくなかったのか。

”休み” というのを意識し過ぎたり、遊んでエンジョイしたい、息抜きをしたいという心底から来る欲求に踊らされていたり、”ブログは書かないと!” という気持ちも襲ってきたり・・・

情緒が不安定、とまでは行かないにしても、何だか言う事を聞いてくれないなぁと言う、もどかしい感覚がずっと続いている状態になっています。

自分が思い描いている休日の過ごし方とは懸け離れている感じがします。

午前のうちにやる事やってしまって、午後からは遊ぶなり何なりして気ままに過ごす・・・全然出来ていません。

集中してちゃっちゃと動ければ、どんなに楽か。というか、気持ち良く過ごせるだろうか。
全然集中出来なかったな・・・と、今日は特にそう感じました。
思う様に行かないのが、とてもしんどい。
しんど過ぎますね・・・

暖かい季節になったら、ちょっとはマシになるんでしょうかね。
まだ冬が始まったばかりですけど・・・

春よ~ 遠き春よ~
早く来て~!



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!