ストレス発散の為に遊んだのに、逆に疲れてしまった・・・

昨日は週の初めからバイトがあり、いつもながらに疲れて帰ってきました。

まぁ社会人なら普通、月曜日から働いていますから、「何言ってんの、当たり前でしょ?」 って感じではありますが(^^;
でも、”ブルーマンデー” ってよく言いますし、月曜日を迎えると憂鬱になる人は多いはず・・・

「よっしゃー、月曜日だ~。やるぞー!」

とか言える人は、恐らく幸せな人なんじゃないでしょうか。とても楽しいお仕事に就けてるとか。
誰もがそう言える環境であれば、”ストレス社会” なんて言葉も無くなるんでしょうけどねぇ。

スポンサーリンク

折角のお休みだから、ストレスを発散させたい!

今日は1日お休みでした。でも、また明日はバイトがあるので、今日のお休みは私にとっては貴重な1日・・・

なので、出来る限り時間を有効に使って、ストレスを発散させたい!(^^
・・・と、思っていました。

ストレス発散の為には、ゲームで遊ぶか! という事で、久々にがっつりプレーをしていました。
最近は、ログインだけして無難に最低限の日課を済ませて・・・という日が多かったんです。ここぞとばかりに、新しいアイテムを揃えたり自分なりの作戦を考えたり、と言うのを食事も適当に摂りつつやっていました。

元々、細かい戦術とかを考えるのは好きなんですよね。
頭の中でイメージするというか、シミュレーションさせてみたりする事もあまり苦ではなく、むしろ好きな方かなと思います。

でも、それも「今は昔」の話なんですよね・・・

夢中になりすぎて

頑張って遊んじゃいすぎたみたいで、夕方くらいに気付くとあの ”脳の疲れ” が襲ってきました・・・
我ながら、学習能力足りなさ過ぎです(;´Д`)

昔と同じ感覚で夢中になって居てはいかん、という事ですね。
ストレス発散するといっても、時間を区切りつつ遊ばないと疲れ果ててしまい、何の為の貴重なお休みなのか分かりません(^^;

次からは気をつけよう・・・って、今後も言うかもしれませんがw

そろそろ寝ないと。明日に備えて。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!