「サボりたい」という気持ちがどうしても出てきてしまう

今日はバイトがあり、例の如く、家に帰ってきたらかなりのお疲れモード。

最近は、「疲れてても、ブログを書いていこう」 と少し思える様になってきていたので、
”ちょっとだけ、で良いやん!” と、かなり自分に言い聞かせて、ほんとにちょっとだけ書く感じでパソコンに向かっていました(^^;

ですが、昨日は書かずに寝てしまいました。

昨日は、私の好きなゲームの「ドラゴンクエスト」のオーケストラコンサートがあって、それを聴きに行ってました。
仕事じゃなく、プライベートの楽しい事だったので、もしかしたらそこまで疲れないかな・・・とも思いましたが、結果的にはやっぱり疲れが大きかったです。

すると、今朝は寝坊してしまう程でして・・・
”予想以上に疲れが翌日に持ち越すパターン” で、いつも以上にドタバタで家を飛び出しました(--;

スポンサーリンク

2日間もサボるのは、ちょっと・・・

そんなこんなで、ようやくの思いで今日のバイトが終わったので、もう今日は何もしたくない気分ではありました。

が、最近は何となくブログを休まずに書ける日が続いていたので、今日もサボってしまうと2日間連続になってしまいます。

2日間連続のサボりは、ちょっとなぁ・・・」

こんな思いが頭に巡ってきて、書こうかサボろうか、凄く迷いました。

まさか、こんな事を迷うとは・・・
今までだったら、しんどいんやから無理、ブログの画面を開きたいとか思わない、もっと遊んでいたい、寝てたい・・・とか思うのが普通だったんですが、少し出来る様になってくると、逆に ”やらないと・・・!” と義務感みたいなものが出てきてしまうんですね・・・

本当ならば、こういった義務感というかやる気は 良いもの なのかもしれませんが、うつ病を抱えている時の ”やらないと・・・!” という感情は、心の負担が増えるばかりな気もします。


んー、何だかまとまりの無い文章な気がしますが、今日はこれで止めておきます・・・

週末、ちょっとゆっくり休んで、心を一旦リセットして、まずは体調を整える方を大事にしようと思います。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!