「音楽は心の貯金です!」

スポンサーリンク

%e9%9f%b3%e6%a5%bd_02

明日は、オーケストラのコンサートを聴きに行ってきます。
私の大好きな、ドラゴンクエストのコンサート(^^

私の身体の1/3くらいは、ドラクエで出来ていると言っても過言・・・かもしれませんが、結構な割合は占めているのは確かです。
がっつり ”ファミコン世代” の ”ドラクエ世代” なもので、今でもドラクエは日々の楽しみの一つになっていますね。

タイトルにある言葉は、ドラクエの曲の全てを作曲されている、すぎやまこういち先生のお言葉です。
明日は、その生のオーケストラを聴いて、心の貯金をしてきたいと思っています。

ドラクエと共に歩んできた人生

ドラクエは今年で30周年を迎えています。
ゲームが30年も続くなんて、凄いですね・・・
そして、あの頃は純真無垢だった少年は、こんなおっさんになりました(笑

いやぁ、早いような、でもやっぱり永いような・・・

ゲーム音楽に限らず、昔に聴いた音楽を久しぶりに聴くと、その当時の景色が蘇ってきたりしますよね。

私は、このドラクエの曲に関しては、それがとてつもなく強烈なんです。
当時は小学生で、「ゲームは1日1時間!」と言われて、その貴重な1時間で色んな冒険をしていた様な気がします。
1時間は勿論短いですけど、当時は今より長く感じていたような?
それなりに、濃い時間を過ごしていた感覚があります。

それ故に、今でもその音楽を耳にすると、あの頃の事を思い出します。

そして、何故か涙が出てくるんですよね・・・
何でだろうな・・・

心に貯金されてるんでしょうかね。
それでも、これ程に感動するのは、よく分かりません。
すぎやまこういち先生の曲が素晴らしいのは、確かだと思いますけど、それ以上の何かがあるのかなぁ、と。

明日、寝過ごさないようにしないと(^^;



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!