「今日は無理をしない・・・」と心で唱えてみる

スポンサーリンク

今日は、比較的に朝は目覚めが良かった方だと思います。
いつもは布団の中でごろごろする時間が多いですが、割り合いすっと起きれたような。

バイトも無い日だったので、朝からでも、まぁお昼からでも何かしらブログを書こうかなとも思っていたりもしたのですが、ネットで他人のブログを読んだり、ゲームをしてたりすると、あっという間に夜になってしまいました・・・

今、夜の11時です。
今から何かまとまった記事を書くには、ちょっとしんどい&気分も乗らないですが、「フリーで時間もあったはずの1日なのに、何も書けなかった・・・」というネガティブな気分に少し支配されそうでもありました。

んー・・・ どうしようかなぁ・・・

悩んだんですが、ちょっとパソコンに向かう事にしました。
何故、向かう方へと心が動いたのか。 心を動かせたのか・・・?

無理しないで・・・

記事の内容や体裁は、もうこの際気にせず、何でもいいや・・・

無理はしない、で、ええやんか。

今日はそれで。今日は、それで良しで。
無理しない・・・

そう、言い聞かせる様に、自分を責めず、自分を暖かく優しく接してあげる。

大丈夫、誰も怒ってないから・・・ 責めたりしないから・・・

こんな感じの事を何度か心で唱えつつ、今、この文章を書き始めました。
また、明日や明後日に、も少しだけ頑張ればいいさ。

今日はここまでにしておこう

無理しない。頑張り過ぎない。
何だかんだ言って、明日は来る。明日やればいいさ。

いろいろ心で唱えて・・・

お疲れ様でした。
今日は、おやすみなさい。
また明日。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!

コメント

  1. 渡邉里美 より:

    私も、鬱です。今日通院日でした。四週間に一回お薬二種類貰ってきました。つい先週の火曜日に花屋の仕事をしたのだけど、あまりにもハ-ドでやめました。今は、無職です。寝すぎる程、寝てしまいます。鬱に成って、来年の2月で2年です。きっかけは再婚相手に、婚約破棄された事。今でも、彼から連絡が有り、ラインしてます。

    • とっしー より:

      渡邉里美さん。こんにちわ。コメントありがとうございます。
      仕事は中々ハードなもの多いですよね。
      人間関係も難しいと感じる事、よくあります・・・
      私も寝すぎる方です。今朝もだいぶゆっくりしてました。
      ちゃっかり身体は疲れを溜めてるのかもしれません。
      なので、ゆっくり出来る時はゆっくりしています。