私だけ!?起きてから家を出るまで2時間も掛かる!

スポンサーリンク

%e6%99%82%e8%a8%88_21

皆さんは、朝起きてから家を出るまで、どのくらい時間が掛かりますか?

30分くらい? いやいや1時間くらいは掛かりますよね・・・?
私はだいたいですけど、

 2時間!

は掛かりますw

「なんで、そんなに時間掛かるんっ!?」って思われるかもしれませんけど、自分でもよく分かりません・・・
何故なんでしょうか?(;;

用意に時間が掛かる人、掛からない人

朝起きてから家を出るまで10分や15分しか掛からない人、って世の中にはいらっしゃる様で、私から見るとめっちゃ羨ましいです。

15分で準備が完了する、って一体どうやったら出来るんでしょうか?
というか逆に、その15分間は何をやってるんでしょうか?(^^;
服着替えて身だしなみ整えて・・・ってやってるだけでも、すぐ過ぎていきそうなのに。
勿論その人は男性でしょ、とか思ってたら、女性でもその位で出掛ける人が居るとか・・・

無理ですねーー、私は。
最近だと2時間でも足りないくらいだったりするのでw

子供の頃はここまで時間掛からなかったのに・・・ なんでやろ・・・?

何にどれだけ時間が掛かっているのか?

朝起きてから家を出るまでに、自分がどの様な行動をしているか、を改めて見直してみました。

目覚まし(アラーム)が鳴る
(0分:目覚めからの経過時間)

夢から徐々に現実へ・・・布団の中でもぞもぞ。
(10分)

身体を起こす。顔を洗い目を覚ます。トイレへ行く。
(20分)

朝ご飯の準備など。
(40分)

朝ご飯を食べる。
(1時間)

ご飯の片付け。髭を剃る。歯を磨く。
(1時間20分)

身体のストレッチ。荷物をまとめる。
(1時間40分)

トイレへ行く。服を着替える。
(2時間)

出掛ける・・・

こんな感じですね。
自分としては、これでもかなり一生懸命動いてます。
そして、実はこれでも結構しんどいです(;´Д`)
必死の思いで起きて、準備して、急いで出掛けて・・・仕事場にたどり着くのにも一苦労です。
こんなにも時間掛けているのにも関わらず、です。

なので、ほんとにすぐ出掛けられる人って羨ましいです。
なんでそんなにすぐ家を出れるんでしょうか?

そもそも、目が覚めてすぐにがっつり身体が動くのが不思議でたまりません(^^;
私は、”夢→現実” と頭が切り替わるのにも時間が掛かりますし、身体もすぐテキパキとは動かないですし。

朝ご飯も、絶対食べます。
何か食べないと気が済まない感じというか、子供の頃からの習慣なので変えられませんね。
だいぶ食べるモノは簡略化してはいますが、まぁ元々食べるスピードも遅いんですよね・・・
噛む力が弱いのか、胃袋が弱いのか、時間を掛けないとしんどいんです。

まぁ食べるのも遅いですが、他の行動も遅いのかもしれませんね(--;

のんびりマイペース型

結局のところ、いそいそと動くのが嫌いというか、のんびり動きたい性格ですね。
そして、焦らされるのが嫌いです。

だから、やっぱり時間に追われて行動しなければならない生活はしたくないのが本音です。
それだけで疲れてしまうので・・・

朝、始業時刻に間に合わせて出勤しないといけない、なんて社会人だと当たり前なんでしょうけど、私はどうも無理っぽいです。
”頑張らないといけない仕事の部分” の前に、既にパワーを使っちゃってますからね(汗

お金にならないところに、要らない労力を掛けないといけない状況は、出来れば避けたいです。
自分の為にも。世の中の為にも。

家のパソコンを使って仕事が出来るのであれば、そして更に、仕事を定時でやる必要が無ければ、無駄なパワーを浪費する事もなく、自分の力を最大限に仕事に当てることが出来るはず・・・

”のんびりマイペース型” の私が目指すライフスタイル・ワークスタイルは、こういった形が理想なんだろうな~と思っています。

一般の人とは違うスタイルですが、こんな自分でも、これだったら生きていける(かもしれない)という道を、進むことが出来ればなと思います。

・・・少しずつ、ですけどね。