今日はお休みモードです

スポンサーリンク

今日はなんだか頭も身体もスッキリせず、やる気も今一出てきませんでした。

やはりバイト2連ちゃんすると次の日は何だか動けませんね。
一応お休みの日だったので何かブログをしっかり書いてみるとか、何か調べ物するだとかやろうとは思っていたんですけどね・・・ お昼ごはん食べても何だかな~って感じだったので、今日はもう「お休みモード」になっても良いかなー、と頭を切り替えました。

・・・気付いたら、2時間寝てました(笑
もう夕方。外、暗っ!

地震速報のアラームが鳴り響く

お昼ごはん食べている頃に、急に携帯からけたたましい音が鳴り響いてビックリしました・・・
携帯の画面を見ると、

 地震発生。避難して下さい。

みたいな文面が。(よく覚えていませんが)
数秒後、ぐーらぐーら揺れてきました。
とっさにテレビを点け、地震情報を確認しつつ、机の下に潜り込んでみたり。

大きく揺れたのは1回だけでしたが、鳥取の方は何度も余震が続いていたみたいですね・・・

関西はあまり地震が来ないので、来た時にえらく驚きます。
関東は多いですよね。一度住んでたことありましたが、1、2月に一度は揺れてた気が。

阪神大震災の大揺れを経験しているので、もうあんなのは来て欲しくないと改めて思いました。

あぁ、防災対策、せんといかんなぁ・・・



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!