病院の待ち時間が長いのは何とかならんの?

スポンサーリンク

今日は(もう、昨日か・・・)バイトに行った後に、耳鼻科に行く予定にしていました。

・・・が、結局行けず。
理由は主に2つ。
1つ目は、バイトで思った以上に疲れてしまい、帰宅後に寝ちゃった事。
もう1つは、耳鼻科の診療時間との兼ね合いで、タイミングが合わせ辛かった事。

思いのほか疲れが大きかったのは、多分慣れない作業、イレギュラーな作業が発生したからかな? とは思ってるのですが、先日の件 程の事ではなかったのでちょっと意外でした・・・

先日の件というのは、こちらの話です → 『慣れない仕事って超疲れる!

慣れない仕事って超疲れる!
先日、バイトに新人さんが入ってきて、その人が私と同じ担当箇所になって・・・というお話をしました。 因みに、その時のお話はこちら → 『こういう性格がめっち...

んーー、気候が不安定だったのも、体調と関係があったのかなぁ?

診療の受付時間が短かったり、昼休みが長かったり

もう1つの、耳鼻科の診療時間との兼ね合いというのは、受付時間と私のライフサイクルが合わない事です。

私のバイトが終わるのは大体午後13時~13時半です。
今回、初めて行ってみようと思っていた耳鼻科の受付時間は、午前は9時~13時、午後は16時~19時です。

午前の部は確実に無理。よって午後の部しか無いのですが、午後も大分暇をもてあます感じなんですよね(--;
お昼ごはんを食べてもまだ余裕が・・・ お金も無いし、時間を潰すのも難しくて。

で、仕方無いから一度家に帰って、シャワー浴びて軽くお昼を食べてから行こうかな・・・と思っていたんです。そしたら、シャワーの後に、

 寝ちゃってた(てへっ

ちゃんと意識が戻ってきたのが17時頃で、それから準備して耳鼻科に行ったとしても、恐らく会社帰りの患者さんがどっと並ぶとなると、相当待ち時間が長くなるはず・・・!
そう思うと、もう行く気力は無くなってしまった訳です。はい。

行ってすぐ診て貰えるわけじゃないですからね。初診ですし、かなり時間掛かりそうで。だから早目に行きたかったんですが、体調の調整が出来ず、時間の調整も上手くいきませんでした。

待ち時間は永遠のテーマ

病院、診療所、クリニック、まぁどこに行っても、コンビニみたいにいつでもすぐ利用出来るようには、なかなかならないですよね・・・ あ、コンビニもご飯時は混みますか。

すっと行って、すっと診て貰って、すっと薬を出して貰って、すっと帰れる。
そんな日は、来ないんでしょうか?(^^;

どこかのテーマパークみたいに、”ファスト・パス” 使って、さっと終わらせられたら、楽なんですけどねぇ。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!