毎日が日曜日だったらな~!

%e6%9c%9d%e9%a3%9f_10

今日・・・ 暑いすね・・・
寒いよりは良いですけど、それにしてもちょっと、ね。
Tシャツ1枚で過ごせる25℃くらいがベストかな~?

今朝、そこまでの早起きは出来ませんでしたが、静かなひと時を過ごせました(^^
日曜日という事もあって、普段より静かで良かったです。8時半くらいまで、鈴虫の音色に癒されていました。
あ、昨日書いた記事の話です → 『朝の静かな時間が心地良い

最近、朝晩が涼しくなりましたね。 夏場のうだるような暑さが無くなってきて、ホッとしています(^^ まだ、お昼に少し暑い日もありますけど。 でも、そうこうし...

まぁ、9時頃になると、どこかの機械のモーター音がずーっと鳴り出したので、鈴虫タイムは終了しましたけど(--;

スポンサーリンク

夢の様なエブリデイ!

何だったかなぁ・・・昔、”毎日がエブリデイ” ってフレーズをどこかで見た気が・・・
あ、どうでも良いですねw

もし、「毎日がお仕事お休みの日曜日だったら」、って考えた事ありませんか?
何もしなくてもいい、自由な時間をずっと過ごしていられる・・・そんな夢の様な日々。

普通に仕事をやってた時は、なかなか休みが取れなかった・・・
うつ病で倒れ、仕事を辞めた後は、形式上は”毎日が日曜日” ではありましたが、とても楽しめる様な日々ではありませんでした。
むしろ苦しみの連続。もう、あんな日々には戻りたくありません。
よくあんな辛い日々を乗り越えてきたなぁ・・・と不思議な気持ちにすらなります。

別に、現在でもその辛さが無くなり切った訳ではありませんけどね。気分の浮き沈みがあるのは仕方無いものだと、ようやく思える様になってきた・・・といった感じでしょうか。

うつ病と上手く付き合っていく・・・

全てのうつ病の症状を無くすのが難しいのであれば、上手い具合に付き合いながら過ごしていくしかないのかな、と思っています。
仕事が無い、仕事が休み、が多い方が精神的には安定するんでしょうけど、それだけだと金銭的に危なくなるだけなので、どうにか仕事のストレスが少なくなる道に持っていきたいですね・・・

外へ出ての仕事より、家で仕事出来る環境の方が、私にとっては”日曜日の状態” に近いです。
それで生きていけるのであれば、「毎日が日曜日」というのも、まんざら夢物語では無くなるかもしれません。

人によっては私と逆で、外へ出ての仕事の方が良い、という場合もあるでしょう。家に居ると、家族・親族と関わらなくてはならない、視線や言葉が痛い、等など。
日本の古い慣習が肌に合わないから、東南アジアなどの物価が安いところでネットビジネスをしたり旅をして回ったり・・・なんてのを実現されている方もいらっしゃる様で。(私だったら、北海道とか、国内でゆったりしたいな(^^; )

まぁ、生き方は人の数だけあるのかもしれませんね。ほんと。
うつ病そのものはしんどいものではありますが、こういう考え方に行き着いたのは不幸中の幸いだったのかもしれません。

折角であれば、うつ病になる前よりも自分らしいライフスタイルに出来ればなぁ・・・と思います。

「あの頃は社会に縛られていたけど、今、自分の心は自由だ~っ!」

・・・なんて、いつか叫んでみたいですね(笑



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!