朝の静かな時間が心地良い

%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%ad

最近、朝晩が涼しくなりましたね。
夏場のうだるような暑さが無くなってきて、ホッとしています(^^
まだ、お昼に少し暑い日もありますけど。

でも、そうこうしていると一気に冬に突入したりするので、これくらいの気候をずっとキープ! してくれないかなぁ・・・なんて思うばかりです。

こういう過ごし易い秋や春って、あっという間に過ぎてしまいますよね。
春は、ようやく暖かくなって桜が咲いて、散った後にゴールデンウィークが来てしまったらもうその頃には暑いですし、秋は”読書の秋”、”食欲の秋” とか言って秋刀魚だの栗だの食べて気付いたらハロウィーンが終わってて、「え、もうクリスマス?」みたいになりますからね。(極端か)

まぁそんな貴重な季節ですけど、この時期、朝少し早く起きれた時は、ちょっと心地良い時間を過ごせるのが好きなんです!

スポンサーリンク

鈴虫の鳴く頃に

・・・なんか、こんなタイトルのやつがあったような?

朝、まだ車とかがそんなに走っていない時間帯は静かで、鈴虫の声が「チチチチ・・・」と静かに鳴いているのが聞こえたりします。それを聞いていると、凄く落ち着くし心地良いんです。

この、”何も無い感じ” ・・・

心も身体もリラックスするんですよね~(^-^

こんな時間がずーっと続けば良いのになぁ、何もせず、ずっとぼけーっとしてれれば良いのになぁ、なんて思うんですけどね~

そんな朝の時間はとても貴重!

まぁ、そんな朝の時間はすぐに終わってしまうのが悲しいところ。

うちの家の近くは大きな道路が通っていて、だいたい朝の7時か7時半くらいにはもう車がビュンビュン通るんですよね・・・ 大型トラックやバスも通ったりするので、騒がしいのなんのって。

じゃぁもっと早く起きれば、といっても、そんなに早起き出来ないんですよねー・・・
上手くいって、6時半が限度で。 ”もっと早く寝ろ!” って事なんでしょうけど。

上でも書きましたが、そうこうしてるとあっという間に秋も終わり、鈴虫も鳴かなくなったりしますし、これより寒くなれば更に朝早く起きるのも辛くなったりで(涙

うーん、一年の貴重な期間が終わってしまう(^^;

・・・取りあえず、今晩早く寝てみようかなw



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!