なぜパラリンピックを、テレビで放送しないんでしょうか?

スポンサーリンク

gorin_30

先月、かなり盛り上がりを見せたリオ2016のオリンピック。
柔道から水泳から、体操・卓球・テニス・バドミントン・レスリング・陸上・・・と、様々な熱い戦いを見せて頂きましたね。
時差の関係でなかなかがっつり観れないこともありましたが、わくわくしながら観させて頂きました。

個人的には、最後の陸上男子400mリレー(100m×4)に凄く感動しました。
まさか陸上の短距離種目で日本人が活躍する場面が出てくるとは! という感じでしたね。
一人ひとりでは敵わない相手でも、リレーという団体での協力プレーで、あそこまで世界のトップと互角に戦えるなんて、とても凄ぇことだと思います!!

あれこそが、日本の「和」の力 なんじゃないですかね。

日本人は、団体競技こそが真の力を発揮出来るのかな、と思いました。

オリンピックの次は・・・

オリンピックが終わって一息ついて、さて次はパラリンピックですね!
で、どんな競技やるんだろう? 日程どうなってるんだろう? と思ってたんですが、

いつの間にか始まってたっ!?

ちゃんとチェックしてなかったのが悪かったんですけどね。
開会式、見逃した・・・(涙
なんか、オリンピックの開会式より凄かった! とか聞きましたし、しまったなぁ。

それから気にしてテレビ欄とか見てるんですけど、んーー、
テレビ放送少なくないですか?(^^;
NHKでは見ますけど、民間局で見ない・・・ 何故なんだ?

次回の2020年は、東京で開催するのに

なんか、パラリンピックには冷めた対応って感じを受けますよね。扱いがあまりにも悪いような。
自分が小学生の頃のプロ野球みたいですね。セリーグは盛り上がっててテレビでも放送してましたけど、パリーグは全然日の目を見ない、みたいな。

今のパラリンピックは、広島カープの25年ぶりの優勝に完全に埋もれてしまっていますね。
(カープの優勝は素直におめでとう!!^0^ マエケン抜けたのに強かった!)

でも、よくよく考えてみると、次のオリンピック・パラリンピックは東京でやるんですよ? 日本ですよ?
せめて今から盛り上げていかないと!
自国開催だから、沢山の選手が出場出来るんですよ。日本人いっぱい観に来ますよ。応援えらいことになります。震災復興のシンボルにもなるでしょうし。

パラリンピックの興味が低い人が多いんでしょうけど、だからこそテレビで盛り上げた方が良いと思うんですけどね。今から沢山の試合や選手のドキュメントなどを放送すれば、興味を持つ人も多くなるでしょう。そしたら応援にも熱が入ります。東京オリンピック・パラリンピックは益々盛り上がって、日本中がどんどん元気になる!
・・・そう思うんですけどね。

んーー、なんだかなぁ・・・
盛り上がらないから(儲からないから)放送しない、じゃなくて、
放送していって盛り上げよう! ってして欲しいなぁ。

修造とか信成くんとか、テレビ番組で盛り上げてくれないかな(^^



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!