疲れた時は、素直に休もうかな。

んー、なんだか最近気分がパッとしません(´・ω・`)
今までとそんなに生活リズムは変わった気はしないんですが…

元々、そこまでやる気が沸いている訳ではない今日この頃なんですが、それにも増してやる気が限りなくゼロに近い感じです。

無理に気張ってブログを書こう…という気にもなれず、頭は完全に休養状態。
まぁ、あまりガチガチに縛っても、心がやられてしまうかもしれないし、このくらいは許容した方が良いんでしょうかねぇ。

という訳で、今、少しだけパソコンの方に気が向けたので、「ちょっとだけ書くでいいや」バージョンで書いています。
気が向く範囲で、少しだけ…


先日から、「毎日少しずつやる」というのを一応続けてみていました。
「本をちょっと読む」、というのと、「つぶやきを1つ書く」、というやつです。

この記事 ↓ に書いてたことですね。
『小さい目標にして少しずつ』

Why? の本は、だいたい60%くらい読み終わったところです。 1つ1つ読んでいくうちに、厚切りジェイソンが日本人とは違う価値観で生きてきたんだなぁと分かり...

これなら毎日出来る! …だろうなと思って設定した目標でしたが、ここ最近出来ていない事もありました。

まだまだ、やる事の内容が、今の自分にとって大き過ぎるのか?
はたまた、そもそも”毎日やる” という事自体が足枷(あしかせ)になって苦しいのか…?

んーー、暫くは、「休んだっていいじゃない?」くらいのスタンスで行ったほうが良いのかなぁ。
なかなか、気分のアップダウンが出てくると、安定しなくて難しいですね。

おとなしく、素直に休みますかねぇ。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!

スポンサーリンク