梅雨が明けたぜよ…

スポンサーリンク

夏

関西は今日、梅雨明けしたそうです。

暑いです…

まぁ、梅雨明けしなくても暑いんですけどね。

私はどちらかと言うと、寒い方が辛いので、冬より夏の方が良いです。
人はよく言います。
”寒かったらいっぱい服を着ればよいけど、夏はそうはいかない。”

いや、なんだかんだで着たり脱いだりが面倒くさいんですよ…
その上、冷え性なもんだから、寒いのがとてつもなく辛いんです。

なので、夏に暑い暑いとエアコンをガンガンにかけられると、寒くて困ります。
職場でひざ掛けをする女性の気持ち、分かりますよ(笑

昔はこんなのじゃなかった様な…?

自分が子供の頃と比べると、最高気温が上がっていますよね、絶対。
確か、暑い日でも最高32℃くらいだった気がしますが、今は35℃とか平気でいきますもんね(^^;
扇風機だけじゃもう耐えられません… エアコン必須ですよね。

電気代を気にしてあまりエアコンを点けない、というのも命の危険があるので、エアコン活用しましょ。
それに、点けたり消したりした方が電気代掛かるらしいですね。一旦部屋の温度が上がったのをまた頑張って冷やすのに結構電気を消費するんだそうです。それを知ってからは、長時間家を空けるとき以外は点けっぱなしにしています。

水分補給もこまめにして、熱中症にならないように。ほんとにもう、「命の水」だと思って飲む様にしています…

追記:
それから約1ヶ月。体調を整えるために、こんなお試し生活を続けてみています。
→ 『夏バテ防止に試している事

ここ最近、ずっと暑い日が続いていますね… 当たり前の様に、最高気温が35℃を超えていきます。自分が子供の頃はこんなんじゃなかったのに、一体どうなってしまった...


参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!