Take it eazy !

気楽に

「もうちょっと気楽にいこう!」

と、自分に対してそう言おうかなと思いました。
唐突ですが(^^;

ブログではありながら、少ししっかりした記事を書いていこうと考えるようになってから、1つの記事を書くのに結構の時間と気力を割かないと仕上げられなくなってきたり、そう思い込んでいた今日この頃だったので、まぁそればっかりじゃなく軽い内容の、それこそブログ感覚の記事を挟んだっていいじゃない! という事で、今日は書いてみようと思いました。

英語で、”Take it eazy.”
日本語読みしたら、「テイク・イット・イージー」なんでしょうけど、これをちょっとかっちょ良く言うなら、
「ていけりいーずぃー」
って感じかな…?(^^

ラジオDJの様に、さらさらっと英語喋れたらカッコイイですよねぇ。

シーユーネクストっ バーィ!
See you next. Bye!

P.S.
厚切りジェイソンの本、買っちゃいました(^^
内容は、

  • 皆からの質問
  • それに対する答え
  • さらに詳しく解説

という構成になっていて、それが合計48個あります。ジャンルは、仕事、人間関係、哲学、等など、まぁ人生日々直面する様な問題・トラブルなどを扱っています。

本のタイトルに、”48のWhy” とあるんですが… これって、AKBとか意識してるんでしょうかね?
今の日本は、「48」って数字に敏感に反応する! と。
「厚切り」という名前も、厚木に住んでいるからとか、コンビニでよく「厚切り○○」という商品が並んでいて名前が浸透し易い、等の理由で名付けたと本人が言っていましたからね。

マーケティング力がある、というか、その辺の感覚が優れているんでしょうね。

解説部分が結構しっかりと書いてあるので、少しずつになるかなと思いますが読んでいこうと思っています。

book_why_02



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!

スポンサーリンク