後回しにすると、削られていく「自信」

スポンサーリンク

最近、なかなかこのサイトの更新頻度が減ってきている…
多少、方針のブレがあるのと同時に、時間が無い・やる気がでない等の理由を作って更新をしていないという事もあるのかもしれない。

でも、ネットビジネスをやって行く事、そして在宅で出来る仕事として確立させる事が現在の自分にとっては一番の理想形だから、やらなければいつまで経っても実現出来ない。外での仕事で心身共に疲れ、十分な稼ぎも得られない様な生活を続けなければいけなくなってしまう。それは分かっているつもり。頭では理解しているはずなんだけど…

そんな時に、
「後回しにする事で、自分の自信を削っている事になる」
という文章を見てハッとなった。やらないと! と分かっているのにも関わらず後回しにしてしまって、その結果後悔してしまったり、自己嫌悪に陥ってしまったり。それを繰り返すうちに、自分は中々前へ進めないんだと思ってしまい、自分を信じる力がどんどん弱くなっていってしまう。正に今の自分の状態を言い当てられている気がした。

小さい事でも後回しにせず一つずつこなしていく。そうやって自信を付けていく。やれば出来るんだと思える様になっていく。なるほどなぁ、確かにそうかもしれない。自信の無さというのは、こういう所からも来ているのかもしれない。

という訳で今後の方針として、日々の活動やサイトの運営について次の様にしようかなと思う。

  • 日記的な事、まとめ記事は混在して載せても良しとする
  • 日記的な事は、「本日の紙一重」くらいの軽い気持ちで気楽に書く
  • まとめ記事は、実践した事、勉強した事を分かり易い文章(文字数多め)にする

まぁそもそも、「本日の紙一重」のカテゴリーは作ってあるんだし、まとめ記事もカテゴリー付けすれば良い訳で、記事内容が混在する事なんて気にしなくても良いのかも。一つの記事内で混在するのはあまり宜しくないんだろうけど。とりあえず気楽にいこう。方針も都度改善しつつ、自分に合ったものにしていけば良いさ。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!