バイトを辞めるのが理想

スポンサーリンク

行っているバイトを辞めるのが、現在の私の理想です。

ただ単に辞めるのは出来ますが、問題なのは収入が無くなる事です。
なので、すぐに辞めるわけにはいきません。
でも、辞めたいです。

理由は沢山あります。
まず、朝がせかせか出掛ける準備をしなければならないのがしんどいです。決まった時間までに起きて、ご飯を食べて、着替えて、所持品確認して、ストレッチして、トイレして…と、忙しない朝の時間を過ごして出掛けているのですが、それがしんどくてしんどくて… サラリーマンや自営業の人、主婦の方ももちろん悠々自適に過ごされている訳では無いとは思います。殆どの人が朝はドタバタなんでしょうが、やっぱりやっぱり私には朝のドタバタはしんどい物でしかありません。

次に、手が荒れるのが嫌です。飲食店での作業で、兎に角手洗いをしっかりとさせられます。元々肌が弱い事もあって、必要以上にする手洗いで、仕事が終わる頃にはもう既に手が荒れ放題になっています。帰宅前にハンドクリームを塗らないと、家に着くまでに肌が悪化してしまうんです。一旦荒れると治るまでに数日掛かりますが、数日経つ前に次のシフトが入っているともう悲惨な状況になります。「手が荒れていては作業させられない」なんて言われますが、だったらこの必要以上の手洗いというシステムを何とかしろ!って思います… 以前、皮膚科に行って先生に診断を受けましたが、「その手洗い方法は時代遅れですよ。」って言われました。先生、バイト先の会社に言ってやって! って思いましたが叶うはずも無く、私が言ったところで聞き入れて貰えるはずも無く、結局現状を打開する事は出来ません。バイトを辞めないと、手の荒れは一生治らないです…

他にも理由はいくつかあります。結構な体力仕事で、帰ってきてから疲れきってしまっていたり、やはり馬が合わない人とも同じ時間帯にシフトに入る事も避けられないので心理的に不安定になってしまったり。

そんなこんながあるので、やはり理想はバイトを辞める事。そして、家で出来る仕事を確立させる事。それが理想であり、現在の目標でもあります。家で出来る仕事は、ブログやサイトを使ってのアフィリエイトが今のところ考えている事です。このサイトもそうです。早く売り上げを得られる様にしたいです。そして、バイトを辞めても大丈夫な程の収入を得られる事が出来れば、晴れて気楽に、そして在宅での作業に本腰を入れられそうだなと思っています。

でも少しずつ頑張るしかないですよね。あまり、がーーっとやってしまっても、今度はうつ病の症状が出てきてしまったりすると、元も子も無いですので。
とりあえず、今日はこの辺で。
先日このサイトに「Google Analytics」を導入してみたので、その内容や動向も記事にしていけたらなと思っています。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!