「WP to Twitter」で、ツイッター連動の再チャレンジ!

スポンサーリンク

「dlvr.it」を使った、WordPressの更新とツイッターの連携が上手く行かなかったので、今度は「WP to Twitter」というプラグインを試してみました。

参考記事:「dlvr.it」を使ってみる

「dlvr.it」を使ってみる
新規投稿をした時に、タイトルやURLをツイッターに投稿したいと思っていて以前プラグインを入れましたが、「ブログ更新しました!」みたいな文言を自動で付け足す事が出...

プラグインのインストールはもう普通に出来ましたが、ツイッターの方でモバイルの設定をする必要がありました。携帯番号をツイッターに設定する事に少し抵抗感はあったのですが、今まで色々なツイッター連動プラグインが上手く行かなかったので仕方なく設定しました。

…が、その携帯番号の設定が上手く行かない(涙
SMSメールで送られてくる認証コードを入力しても弾かれてしまう。何度やっても認証に失敗する。

グーグル先生にお尋ねすると、同じ様な体験をされている方が多かった様で、沢山検索結果に出てきました。認証コードを入力する前に、ページの更新(F5キーとか、Ctrl+R)すれば上手くいくとの事で、やってみたらあっさり出来ました。えー、そんな事で上手く行ったり行かなかったりするん…?って感じですけど。

その他の設定などは、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。
WordPressをTwitterと連携!「WP to Twitter」を一から設定するTips

さてさて、今度こそ上手くツイッターと連動するでしょうか…?
ポチっと投稿… ツイッターにも表示された~♪(^^
ようやく、念願の連動成功! あぁ、長い戦いだったなぁ…



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!