綺麗で見やすいサイトってどうやって作っているのか?

スポンサーリンク

ブログランキングとかをさらっと見ている時にちょっと気になったサイトを覗いてみると、綺麗で見やすいな~と感心する時がある。
よく見るデザインではあるなぁとページのフッターを見ると、「Simplicity」の文字が!
ここもSimplicityを使っているのか!? と思うのと同時に、どうやって作っているんだろうという疑問が浮かぶ。
何故かと言うと、自分のこのサイトもSimplicityというテーマを使って作っているのに、見た目や全体のまとまった感、見出し、サイドバー、マウスオーバーさせた時の色変更などが全然違うから。
記事内容も素晴らしいのも勿論あるが、サイト作成・デザイン構成力はどこで培ったものなのだろう…と。

調べたら出てくるんだろうか…?
Simplicityの本家に、方法とか載っているんだろうか…?
CSSの知識があった上でWordPressを使っているから為せる業なのだろうか…?

とまぁ疑問符はいっぱい出てくるけど、結局は調べる事しか無いんやろうね。自分のスキルを充実させる為には。
自分のスキルが向上するのであれば、喜んでやったらいいじゃない。
どの道、人生にはゴールは無い。少しずつでも進めばいいし、どこまで行っても頭打ちは無いんやろうし。
カンストしたら詰まらんよ。じっくり楽しんで行こう…



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!