また踏んでしまっている二の足

スポンサーリンク

前回記事からまた数日空いてしまっている…
「ちょっとでも良いから、紙一重でも前へ」と思って少量の文章でも良いから追加しようと思っていたはずなのに、全然追加しなくなってしまっていた。

どうも、「記事内容重視」と「更新・追加重視」というスタンスが自分の中でブレブレにぶれている気がする。

以前の記事「Google Search Consoleへの登録後」で書いた様に、「Google Search Console」を少し触る様になって、このサイトの記事が検索結果に反映される様にしたいという気持ちが強くなってしまったのか、「少量の文章じゃ意味が無い」と思い始めてしまったのが、ブレブレの原因かもしれない。

そのせいで、記事が追加出来ないのはやっぱり不本意ではある。だって、そもそもはうつ病から立ち直ろうというのが根底にあるから。そこが一番今の自分にとっては大切な事のはず…

記事内容がしっかりしたものは、追々作っていけばいいじゃん。取りあえずは、少しでも前へ進む事を優先させよう。
ブログランキングも参加してしまったが為に、気にしてしまっている。頭から離れてはいない。まぁ、気にする事自体は悪い事ではないんだろうけど、それも二の次でいいじゃん。

SEOもランキングも、体調・精神状況が上向いてきてから気にする、対応するでいいさ。まずは書く事。読む事。調べる事。勉強する事。活動する事を第一に考えよう。
余裕が出てきたら、その時こそ上を目指していく…



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!