暖冬と言えども寒いので、寒さ対策 ~ネックウォーマー編~

スポンサーリンク

この冬は暖冬だとか、平年より気温が高いとか、もう春の花が咲き始めているとか、世間では寒くない冬だと報じられていますが、寒がりにとってはやはり冬は寒いです。あぁ、早く春よ来い…
寒いというだけで、毎日が少し憂鬱になります…

そこで、私が毎日実際に行っている寒さ対策。今回は第二段となりますが、それは
ネックウォーマーです。

私が使っているのは実は、元々は腹巻として売られていたもので、最初の数回はちゃんとお腹に巻いていました。
ただ、お腹だとちょっときついサイズで、これは本当に大きさがあっているんだろうか…?という感じのものだったので、首の周りに留め置いてみる事にしたんです。
丁度、テレビか何かで、「首」が付くところ(首、手首、足首)から体内の熱が逃げていき易いので、そこを暖めるように保護すると身体が冷えにくいよ、という情報を耳にしていたところでした。
で、試してみたところ、結構暖かさを実感出来ました。
首を暖めるという事ならまず先に思いつくのはマフラーだと思います。勿論マフラーを使うという事は問題では無いので、お気に入りのマフラーがあったり、頂いたものがあるので使いたいという場合は利用して頂いて良いと思います。
私の使ってみての感想ですが、ネックウォーマーはそれ程かさばるものでは無いので、首周りがもこもこし過ぎませんし、そのため服の重ね着もし易いです。それでいて、首元を冷たい風から防ぐ事が出来るので寒さをかなり和らげます。

もしまだ一度も使ったことが無いという方がいらっしゃれば、探してみても良いかなと思います。
屋内に入って暖かくなった時に、外してもかさばらないので、バッグに出し入れし易いというのもメリットかなと思います。
レディース、メンズ、男女兼用もありますし、色・柄も沢山ありますので、フィーリングで選んでみてもいいかなと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、来る春が来るまでは ネックウォーマー も利用しつつ乗り切りたいと思っています。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!