気付けば年が明け…

スポンサーリンク

明けました。おめでとうございます。
もう1月3日…

年末には、「少し時間も取れそうだし、サイト作成の勉強も進められそう」
と思っておりましたが、なんだかんだで今日を迎えております。

テレビでは、スペシャル番組が朝から晩まで並んでいて、
終わっても終わっても次の番組を観たりチャンネルを替えてみたり、
昨日今日は箱根駅伝が朝から流れているのをダラダラと観てしまい、
気付けばまた普通の日々がすぐそこまで来てしまっています。

時間、もうちょっとあったと思ったのに、なんか知らん間に過ぎてしまった…

でも、後悔先に立たず。考えていても仕方が無い。
ちょっとずつ、何かやろう…

「しくじり先生」という番組でやってたホリエもんの言葉が、最近よく頭に浮かびます。
過去に囚われず、未来に怯えず、今を生きろ

過ちを反省する事は大事だが、反省したらすぐに忘れる。
未来は明るい、と無条件に信じる。
今を真剣に生きていないから、過去の事をくよくよ考えたり、老後の心配をしてしまう。
そんな心配をする暇があったら、今を頑張って生きていけ!
という内容でした。

確かにそうだなぁ、という感じで、凄く納得しましたし、
今の自分にとってとても大切な考え方だなと思いました。

なので、この言葉を聞いてからは、今を生きていこうと思う様になりました。

年末年始の数日間は殆ど何も出来ませんでしたが、休養を取った!という事で…
今から、少しずつだけど、活動していこうと思います。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!