二の足を踏んでしまって…

最近、SEOについてwebサイトを見て回っている時に、
記事は量産するのではなく、コンテンツを充分なものにせよ。
という主旨の記述を見た。
毎日ちょこちょこした記事を書くのではなく、日数を空けたとしても、
文章・情報量が多く中身の濃い記事、また、読者さんに納得して貰える様な記事を乗せた方が、長期的に見ると効果的である、という事ですね。
(参考にしたサイト:ブログ収益が月10万円を越えたので、SEO対策とアフィリエイトについてまとめてみる

そこに載っていた情報としてはこれだけではなく、他にもSEOに対して有効な事が載っていました。
「あー、なんか自分が今やっている事とは結構かけ離れているかもなぁ…」
と思ってしまい、ここ最近投稿する事に二の足を踏んでしまっていました。

でもよくよく考えてみると、元々ここでは、
「少しでも良いから前へ・・・」
という感じで日記の様にして書いてきた部分が大きいので、
内容が充実した記事を書いていく! という様な事は、とりあえずあまり考えずにいこうかなと改めて思いました。
勿論、余裕が出てきたら、内容を増やした記事を書いていきたいなとも思っています。

取りあえず、「紙一重でも前へ」を念頭に。
頑張り過ぎて体調を崩したら元も子も無いですし。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

コメント

  1. ryouji より:

    はじめまして。ランキングからきました。

    確かに体調がよくないと気分もなかなか乗らないですよね。

    体調が一番ですね。書き方がわかりやすくて勉強になります。ありがとうございます!

    • とっしー より:

      ryoujiさん。コメントありがとうございます。
      お気遣いありがとうございます。
      第一ハードルの体調が、とても高くて困ったものです…
      それでも自分の為、人の為になればいいなと思いつつ、
      少しずつですが進んでいきたいと思っています。

  2. 花月 より:

    とっしーさん

    こんばんは、花月と申します。

    『1記事入魂』で記事を書かないと
    やはり後発組に抜かれてしまいますね^^;

    健康第一ですね。
    健康でないと、ネットビジネスもつまらなくなってしまいます。

    ◆実は先日無料レポートを公開しました。

    「1ヶ月に4時間の作業で月収30万円稼ぐ
    トレンドに依存しないブログアフィリエイト」
    【Affiliマシーン】
    http://kagetu77.com/ct/7/

    宜しければ見てみてください^^

    応援ポチ。
    また遊びに来ます~♪

    • とっしー より:

      花月さん。コメントありがとうございます。
      お気遣いありがとうございます。
      サイト少しですが拝見致しました。
      凄い方にご訪問頂いたみたいで、こんなサイトで恐縮です…
      私もいつか花月さんの様な活動が出来ればと思います。
      少しずつですが、勉強させて頂きます。
      バナーかわいいですね。応援ポチさせて頂きました。