久々に早起き出来た♪

スポンサーリンク

最近は寒くなってきたので、どんどんと布団が恋しい季節になってきました。
そんでもって、目覚ましの為にアラームを鳴らしても、なかなかパッと起きれない毎日なのですが、久々に早く起きれました。
朝すんなりと起きれると、気分は良いもんですよね。

スケジュール的には、
朝5:40にエアコンの電源が入り、6:00にテレビが点き、
そこで少し覚醒させてからの目覚ましアラーム…
という流れを作っているのですが、大抵は上手くはいかなくて。
エアコン、テレビが点く事には気付かず、目覚ましアラームには気付くけど直ぐに止めて、
布団から出られずまた寝てしまって、気付いたら7:00を回っている、という事がしばしば。
酷い時は、目覚ましアラームを止めた事も覚えていなかったりします…

最低でも6:45には起きて、好きな「紙兎ロペ」を観る、というのを目標にはしているのですが、なかなかです。

本当は、6:00に起きて(勿論布団から出て)と言うのが何となくの理想で、目標でもあるんですが、いつになったら出来るかな?
というかまぁ、もっと早く寝ないといけないのかもしれません。

そんな中、今朝はテレビが点くより少し早く目が覚めました。布団からは出てませんが。
テレビが点く瞬間をちゃんと聞き取れました(笑
目覚ましアラームも、爆音がなる前にしっかりと止める事が出来ましたし、
だからと言って二度寝する事無く、手首足首を動かしたりして少しずつ脳を動かすようにして、6:20頃には布団からの脱出に成功♪

勿論、ロペも観れました(^^

これくらい毎日、朝に余裕が持てると良いんですけどね~
大体睡眠時間は6時間~なので、夜の12時には布団に入っていないと起きれない寸法になります。
分かってはいるんですけど、なかなか…

思い切って、夜の11時頃から寝る準備とか始めるくらいな方が、良いのかもしれません。
やりたい事を夜にやってしまいがちなのですが、それを朝にシフトするという方法が有効だ、
とはよく耳にするので、それが出来る様に少しずつ挑戦してみようかな~と思っています。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!