なかなか前に進んでいる感が無い

スポンサーリンク

何かをしている様でいて、何か進んでいるかなぁと不安になる日々。

ここ(このサイト)も、もうちょっと成長させたいけど、
どの方向を向いているのか、自分でもよく分かっていません…

よくよく振り返ると、ここ数日は、ここ以外の
アフィ系のブログと、ドラクエブログの記事を少し書いていたかな。

まだまだこれらがアフィリエイトの収益に結びついたりはしないから、
もどかしい感じ。

ここ数日何をしていたか、何か成長してるのか、って
難しいなぁ。
一応、上記の様な活動はしてはいるけど、
目標の「稼ぐ」ってところ、成果になる部分が出来ないと、
充実していない様で、不安な気持ちでいっぱいになる。

でもなー、やらんと進まんだろうし…

今までの自分は、「出来んかもしれんし…どうしようかな…」っていって
何も手を付けず、悩んでばかりいたけど、
紙一重の何かをしようとちょっとだけ奮い立たせてる。

あるブロマガで今日見たもので、少し、はっと思った事。

「でも自分には出来ないかも…」と足踏みをしていても、やりたい事は叶わない。
やってもやっても成果が出ない事もあるかもしれない。
性格が合わない、という事もあるかも。
そうなると、その時に費やした時間や労力は無駄になってしまうかもしれない。

でも、やってみて「これは自分には合わない」と分かれば、
また別の道を探す事が出来る。

「やりたいけど出来るか分からないし…」と未練を持ったままいたら、
他の道を見つけることも、それに没頭する事も出来ない。

「やったけど自分には合わなかった!」と納得する事によって、
新しい道が拓けてくる。
その納得は早いに越した事はない。

だから、一歩だけ、つま先だけでも踏み込んで、
「自分の人生を試してみる」、
その試行錯誤の先にしか、自分にとっての正解の道は
見つからないのだと思う。

んむぅ…確かにそうかもなぁ、と思いました。

ただ、そうかと言っても中々動けないというのが、今の私の症状でもあります。

なので、とりあえず紙一重の活動である、
ブログ記事を書いてアップする、であっても、良しとしよう…
と思っています…



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!