続・ブログランキング

スポンサーリンク

試してみているのは、「人気ブログランキング」っていうやつです。
http://blog.with2.net/

そう言えば、色んなところで見かけるロゴだな~、って感じですね。

改めて眺めてみると、色んなジャンルが用意されています。
今回はお試しなので、軽めの話題として「ゲーム」のランキングに
参加してみる事にしました。

ゲームでもいっぱいありますね。
・ゲームレビュー
・オンラインゲーム
・LINEゲーム
・カードゲーム
・リアル脱出ゲーム
などなど。

今回はその中の、「ドラゴンクエストX」を選びました。
少しプレーしているので、ちょっとしたブログなら書けそうかな、と。

1つのジャンルだけではなく、5つくらいまでなら複数ジャンル同時に参加する事が
出来る様です。
ある時はゲームの話題、またある時は野球の話題、みたいに色々ブログに書く時は、
両方のユーザを引き込む可能性を増やす事が出来る、という事でしょう。
自分の書く記事に依りますね。

もしこのサイトでブログランキングを利用するとしたら、
どんなジャンルでやりますかね。

ちょっとジャンルを探してみます((( ・・)

うつ病系は・・・あれ、無さそう??
近いジャンルで「ストレス性疾患」ってのがありますが、
多汗症、脳の疲れ、睡眠不足、高血圧・・とか、うつ病とは違うタイトルが多いですね(^^;

仕事系、在宅ワーク系はどうだろう・・?
「アフィリエイト」「ネットビジネス」「お小遣い稼ぎ」は在りますね。
サイト作成なら、「Webサイト・CGI」「WordPress」というジャンルも、見つかりました。

意外にあるもんですね。
あまり色んなジャンルに手を出すと埋もれてしまいそうですが・・

まぁ、このランキング等に依存し過ぎない方が良いかもしれませんね。



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!