ヘッダーのナビゲーション復活

スポンサーリンク

サイトのタイトル(うつ病なので、仕事は在宅で・・)の下に、
カテゴリー別のメニューみたいなやつを表示させたかった
(いつの間にか消えていたw)のですが、それが何という名称なのかが分からず、
検索する事も出来ずに困っていたのですが、ようやく解決しました・・w


ダッシュボードの「外観」→「メニュー」を選択。
新規メニューを作成し、名前はてきとーに・・。
「メニューを作成」し、左列にある「カテゴリー」の▼を押したら、
今まで作ったカテゴリーの一覧が表示されます。
表示させたいものにチェックを入れて、「メニューに追加」を押す。

右側の「メニュー構造」にカテゴリーのバーが表示されます。
「メニュー設定」の「テーマの位置:ヘッダーのナビゲーション」にチェックを入れれば、
見事に、各ページの上部にカテゴリーメニューバーが出現します(^^

「メニュー構造」にあるカテゴリーは、ドラッグで順番を変更させたり、階層構造に出来ます。
この辺りは、編集したら直ぐにページに反映されますので、
色々と試して頂くと良いかと思います。

あー、ちょっとすっきりしました(笑

何故ここまでたどり着けたかというと、

 勘

ですw
恐らくは、WordPressのダッシュボードというか仕組みと言うか、
少し慣れてきたんですかね・・・

もっと自由自在に操れるようにはなりたいんですが。

もうちょっと時間は掛かりそう(==;



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!