AdSenseを配置してみる

スポンサーリンク

Google AdSense広告をページに配置してみました。

(a)1つは、サイドバー(現時点では、画面の右側の縦長部分)に。

あと2つ(b)(c)を、各投稿記事の最後(記事とSNS共有ボタンの間)に。
この(b)(c)は、左右に並べています。

ちょっとはそれらしいページに見える・・・かな?(^^;

AdSenseは、1つのページに3つまでしか配置出来ないので、
常に表示される(a)、各ページ(b)(c)という感じで、
3つを配置しました。


設定方法は、ダッシュボードで、
まず、「外観」→「ウィジェット」を選択。
(a)は、右列にある「サイドバーウィジェット」と言うところに、
左列に並んでいる「[S]パソコン用広告ウィジェット」という四角形のバーをドラッグアンドドロップ(D&D)。
「広告タグ」の記述欄に、AdSenseの広告コードをペーストし、「保存」を押す。

(b)(c)は、右列にある「投稿本文下」と言うところに、
左列に並んでいる「[S]パソコン用広告ダブルレクタングルウィジェット」という四角形のバーをD&D。
「広告タグ(左)」と「広告タグ(右)」の記述欄に、それぞれAdSenseの広告コードをペーストし、「保存」を押す。
”ダブルレクタングル”というのは、”2つの四角形”という意味だと思います。
広告が2つ左右に並んで表示されます。

これで、いける・・はず。

広告の表示位置や個数を変えたければ、
「投稿SNSボタン上」とか「フッター中」の方に、
「[S]パソコン用広告ウィジェット」等をドラッグで移動させれば出来ると思います。


詳細は、Simplicity本家のサイトに載っています。
私はここを参考にさせて頂きました。
お陰さまで、割と簡単に出来たと思います(ρ。;)
「Simplicityの初期設定・おすすめの設定」



参考になった、共感できた、などありましたら、
"応援クリック" を頂ければ嬉しいです!
   ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

シェアありがとうございます!

フォローはこちらからどうぞ!